ペットロス体験談「愛犬collonとママの物語 ”春”という季節と気持ちのギャップが辛さを生む」

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

ペットロス体験談にコーギーcollonのママからお声を頂きました。ご紹介させて頂きます。

『毎週LINE LIVEを頼りにしてます。

LINELIVEでご紹介いただいた歌を聴きました。涙涙です。たまたま手が触れた同じwacciさんの”大丈夫”にも泣けました。もう昔のように心から笑うことはないだろうと思っていたので。

12月にご相談した折には四十九日とクリスマスが辛いと話しましたが、桜も辛くなるなんて…。でも、皆さんのコメントを見て私だけではなく、皆さん辛い想いをしてるんだなぁと思いました。

春に向かう季節と自分の気持ちとの間のギャップに”無理かも壁”が私の前にも立っていたようです…。』

collonママ、毎週LINELIVEを聴いて下さり、ありがとうございます。

またご紹介させていただいたwacciさんの歌「宝物」を聞いて下さったのですね。「大丈夫」も良い歌詞ですね。

本当にね…
「春」という季節とご自身の間には、どうしてもギャップが出来てしまいます。このギャップが苦しくてたまりませんね。

でも、ママ。
いまのママは、毎週LIVEを聴いて下さったり、紹介した歌も改めて聴いて下さいます。こういう行動を起こされることが私は純粋に”スゴイ!”と思います。

初めてお会いした時は、何か行動できる状態ではなかったですものね。それに、たぶんあの時では「ご自身の前にある壁」にも気づけなかったと思うのです。

ママ、小さなゴールをたくさん踏まれていますね。

焦らないで良いのです。
ゆっくりいきましょう。

ペットロスは「苦しい道のり」と思われるかもしれません。でも、この道のりは、いつだってcollonが共に歩いてくれています。決して、ひとりで歩いている訳じゃないですからね。

辛いときは、「collon見守ってね」と話しながら歩きましょう。必ずcollonが守ってくれるはずですから。そこを信じてあげることもママだからこそできることですね。

ペットロスカウンセラー川崎恵

*4月2 日22時「ペットロスカウンセラー川崎恵」LINELIVE配信
チャンネル設定と詳細はこちらです。

*我が子の旅立ち、あなたの想いをペットロス体験談にお寄せください。ペットロスカウンセラーの私からブログにてお返事させて頂きます。心の回復に是非ご利用ください。体験談フォームはこちらです。

*誰にも聞けないペットロスへの不安、疑問を気軽にTwitter質問箱にお寄せください。Twitter、ブログにてお返事致します。質問フォームはこちらです

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

 ========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
下記フォームからお気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)