ペットロス体験談「愛猫になちゃんとねぇーちゃんの物語 私ひとり置き去りにされてしまった感覚」

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

ペットロス体験談に愛猫になちゃんのねぇーちゃんからお声を頂きました。ご紹介しますね。

『桜の便りから始まり春が来ましたね。になちゃんの姿がない2度目の春を迎えました。

お歳なになちゃんは、ひと冬ひと冬風邪を引かさないように気をつけて過ごしていたので春を迎えることが二人とも嬉しかったはずなのです。

それなのに、あの日以来 あんなに待ち遠しかった春が嫌いになりました。それは、今年も変わることはありませんでした。

ポツンとになちゃんに置き去りにされてしまったかのような感覚さえ覚えます。』

ねぇーちゃん、こんにちは。
本当にね…になちゃんの体調を気遣われ、冬を大切に過ごしていたからこそ、春の訪れが嬉しかったのですよね。になちゃんと二人で迎えられた春が幸せだったのですね。

否応なしに季節は廻り、春が訪れるたびに、になちゃんがいない春を寂しく感じますね。

置き去り…
確かに、最愛のになちゃんの姿が見えないですものね。ひとり取り残されてしまったような感覚になることがありますね。

私には見えないものが見えるような特別な能力はないので、実際は分かりませんが…それでもね、私はこんな風に思うのです。

もし、私が先に旅立った者ならば
最愛の存在を残しているのならば
いつでも近くで見守るんじゃないかな?と。

自分の持っているあらん限りの愛と力を
惜しみなく使って
守るんじゃないかな?と…私は思うのです。

これは成仏していないとか
執着しているとか
そういうことでは全くなくて
魂の本質として
そうするんじゃないかな?と思うのです。

ねぇーちゃんならどうしょう?
ねぇーちゃんが先に旅立って、最愛のになちゃんを地上に残してきてのなら、どうしますか?

また、ゆっくりお話ししましょう。

ペットロスカウンセラー川崎恵

*4月2 日22時「ペットロスカウンセラー川崎恵」LINELIVE配信

チャンネル設定と詳細はこちらです。

*我が子の旅立ち、あなたの想いをペットロス体験談にお寄せください。ペットロスカウンセラーの私からブログにてお返事させて頂きます。心の回復に是非ご利用ください。体験談フォームはこちらです。

*誰にも聞けないペットロスへの不安、疑問を気軽にTwitter質問箱にお寄せください。Twitter、ブログにてお返事致します。質問フォームはこちらです

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

 ========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
下記フォームからお気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)