Twitter質問箱「ペットの余命を宣告されました。どうしたら良いでしょう。助けて下さい!」

ペットロスカウンセラーの川崎です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

Twitter質問箱にご質問を頂きました。

質問箱をご利用下さり有難うございます。
我が子の余命を宣告された時ほど、大きな絶望はないですね。

私もかつて、大切にしていたリスに「もう命の時間は残されていない」と宣告されたことがあります。あの時は、自分が気を抜いたら、大切な子の命が手からすり抜けてしまいそうで怖くてたまりませんでした。

実は、ペットロスとは、最愛の子が旅立った後に起こるのではなく、「命に危機が訪れた時」から始まります。

目の前にいてくれることが当たり前だった愛する子が、姿を消してしまうほど恐ろしいものはないです。

苦しい時は、ひとりで頑張らずに、周囲の人を頼って下さいね。

残された時間とは、恐怖の時間でもありますが、愛する子と過ごせる掛け替えのない時間でもあります。

今、目の前には愛する子がいます。
手の延ばせば…
体温を感じることもできます。
可愛いお顔を撫ぜることもできます。
愛している…と伝えることもできます。

これは、とても奇跡のような時間です。
言い換えれば、とても幸せな時間なのです。
どうか大切に過ごしてください。

愛する子にとって
ママはあなただけです。
ママがママであるために
ママがママであり続けるために
あなたの不安や恐怖は、周囲に任せたら良いのです。

辛いの!と言って良いのですよ。
助けて!と言って良いのですよ。
それが何よりも大切なことです。

あなたの心を支える人がいると知るだけで、心が楽になります。
どうか少しでも心が楽になる時間を作って下さいね。張り裂けそうな心にホッとする時間を与えてあげて下さいね。

辛いときは、いつでもお電話下さい。

ペットロスカウンセラー川崎恵

*3月26 日22時「ペットロスカウンセラー川崎恵」LINELIVE配信
チャンネル設定と詳細はこちらです。

*我が子の旅立ち、あなたの想いをペットロス体験談にお寄せください。ペットロスカウンセラーの私からブログにてお返事させて頂きます。心の回復に是非ご利用ください。体験談フォームはこちらです。

*誰にも聞けないペットロスへの不安、疑問を気軽にTwitter質問箱にお寄せください。Twitter、ブログにてお返事致します。質問フォームはこちらです

 ========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】

・ペットロスカウンセラー川崎恵への問い合わせ
⇒ コチラをクリック
・ペットロスカウンセリングメニュー
⇒ コチラをクリック
・悲しみを癒すメモリアルフォルダーセッション
⇒ コチラをクリック

========================================

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ