ペットロス相談「気持ちが落ち着くにつれ、亡き愛犬の存在が薄れるようで怖い」

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

女性専用電話相談ボイスマルシェでペットロス相談を受けて下さったさとさんから体験談を頂きましたので、シェアさせていただきます。

サトさんの体験談
https://www.voicemarche.jp/reviews/file5183

さとさん、先日はありがとうございました。

さとさん、毎日、頑張られていますね。
さとさんの最愛の子は「ママを見守るよ♪」と言ってくれていましたね。「ママの笑顔を、幸せを守るよ♪」と言ってくれていましたね。

だから、大丈夫。
焦らなくてもよいのですよ。

さとさんは、セッション中に言われていましたね。「生前も、私があの子を守っているようでいて、実は守られていたんだ」って。

「守られていたことに気づけた」それはクリームからの大きな愛を受け取った証でもありますね。

また、さとさんはこんなお話もして下さいました。「時間が経ち、自分の状態が落ち着いていくほど、あの子の存在が薄らいでいくようで不安です」と。

さとさん、大丈夫。
今のさとさんは、我が子と過ごした幸せ、我が子からもらった沢山の気づきで出来上がっています。13年の間に、どれだけ美しい景色を一緒に見ましたか?どれだけ笑いましたか?どれだけ幸せを噛み締めましたか?

全てがさとさんの血となり肉となり、今のさとさんになっているのです。だから、あの子の存在が薄らぐことはないのですよ。自信をもって大丈夫。

だけど、「自信をもって!」と言われても、不安になってしまうものですね。不安になる、それすら、普通のことなのですよ。だって、最愛の子が旅立ったのですもの。心が揺れ動くことは、どこもおかしなことではないのです。

さとさん、また今月末Nikukyuでお話ししましょう。お会いできますことを楽しみにしています。

ペットロスカウンセラー川崎恵

*3月17日22時「ペットロスカウンセラー川崎恵」LINELIVE配信
チャンネル設定と詳細はこちらです。

*3月29日「ペットロス分かち合い会Nikukyuカフェ開催」
詳細とお申込みはこちら

最愛のペット達が旅立った時、ご自身の沸き上がる想いを言葉することは、心の癒しにとても効果があります。あなた
の率直な想いをペットロス体験談にお寄せください。ペットロスカウンセラーの私からブログにてお返事させて頂きます。心の回復に是非ご利用ください。体験談フォームはこちらです。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*
◆川崎恵のTwitter
コチラをクリック
◆ペットロスについて匿名の質問(質問箱)

コチラをクリック
※質問箱というサービスを使ってTwitter上で回答し ています。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*

 ========================================

【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
・ペットロスのお問い合わせ
⇒ コチラをクリック
・電話相談(ボイスマルシェ)

⇒ コチラをクリック
・メモリアルフォルダーへのお問い合わせ
⇒ コチラをクリック
========================================

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ