ペットロス分かち合い会「愛犬亡くしたばかりの悲しみ、後悔をゆるめる時間」

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

今日は「ペットロス分かち合い会Nikukyuカフェ」でした。ご参加下さった皆様、有難うございます。

今回ご参加下さった皆様は、偶然にも最愛のワンちゃんが旅立たれて間もない方ばかりでした。

だからこそ、気持ちがコントロール出来ないことへの不安、最期となった日の行動への後悔、他者への不信と怒り、亡き子を感じられないことへの悲しみなど、日々リアルに悩まれていることがテーマになりました。

みんなで語っていると「この苦しみを抱えているのは自分だけではない」ことが分かり、そして、互いの想いに心を寄せることで自然とご自分の心も癒えるのでしょう。これは分かち合い会の最大のメリットのように感じます。

私からは、おひとりおひとりのお悩みにあった向き合い方、ペットロスの新しい捉え方などをお伝えさせて頂きました。

「今日からできる優しい心のケア」は、日々続けて頂けたら、きっと変化が見えてくると思います。その変化を楽しみに続けてみて下さいね。

最後に、皆さんからいただいた感想をご紹介させて頂きますね。

・泣くことは成仏を妨げることだと思っていたから、今日のお話は目かウロコで、心がとても軽くなりました。
・亡き子が少し近くに感じました。
・ペットロスにこんな優しい捉え方があるんだ!と知りました。
・久しぶりに我が子の話ができて嬉しかったです。
・あの子は生きていたんだ!と思えました。
・辛いのは自分だけじゃない!と思うことができました。
・亡くなった子に対しての皆さんのお話に大変共感できました。
・頑張ってみようと思えました。
・こんなにも心を開いて話せることに驚きました。
・ひとりではどうしても自分の気持ちを押し込めてしまっていたので、みなさんとお話して心が楽になった気がしました。

皆さん、ありがとうございました。
焦らないでいきましょうね。
大丈夫、どんな時も最愛の子が見守ってくれていますからね。

合言葉は・・・
「ママに分かるように教えてね♪」です。今日から試してみて下さいね。力を入れすぎず、楽しみながらね。

またゆっくりお話ししましょう。

最後に次回の分かち合い会のご案内です。
≪ペットロス分かち合い会Nikukyuカフェご案内≫
日時
3月29日(木)11:30~13:30

会場
東京駅 徒歩1分 新丸ビル 4階
『アフタヌーンティ・ティールーム』

会費
5,000円

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。
https://www.cher-ange.com/contact

ペットロスカウンセラー川崎恵

*3月5日「ペットロスカウンセラー川崎恵」LINELIVE配信
チャンネル設定と詳細はこちらです。

最愛のペット達が旅立った時、ご自身の沸き上がる想いを言葉にすることは、心の癒しにとても効果があります。あなたの率直な想いをペットロス体験談にお寄せください。ペットロスカウンセラーの私からブログにてお返事させて頂きます。心の回復に是非ご利用ください。

体験談フォームはこちらです。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*
◆川崎恵のTwitter
コチラをクリック
◆ペットロスについて匿名の質問(質問箱)

コチラをクリック
※質問箱というサービスを使ってTwitter上で回答し ています。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*

 ========================================

【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
・ペットロスのお問い合わせ
⇒ コチラをクリック

・メモリアルフォルダーへのお問い合わせ
⇒ コチラをクリック
========================================