ペットロスTwitter質問箱「突然旅立った愛兎・現実を受け止められなくて辛いです」

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

Twitter質問箱に以下のご質問を頂きました。

『10歳の愛兎を亡くし初七日を迎えました。
いまだに生前の写真を見る事ができません。

病気などなく突然逝ってしまった愛兎。
受け入れられなくてつらいです。

これでは供養できませんよね。
涙も枯れ果てただ呆然と過ごす毎日です。』

Twitter質問箱をご利用下さり有難うございます。

最愛の子の突然の旅立ちは本当に辛いです。心の準備が出来ていない中で、最も起こって欲しくない出来事が起きたのですから、心の衝撃は相当なものです。

「現実を受け入れられない」と書いて下さっていますが、この状況の中ですぐに現実を受け入れることは、とても難しいことと思うのです。

きっと、起こっている現実の意味すら理解できない時期だと思います。

焦らなくて良いのですよ。

10年愛してきた子が旅立って7日です。心が「ウソだ!信じられない!信じたくない!」と懸命に叫んでいる時期です。否定せずにはいられない時期です。

今はペットロスの過程の中で、そういう時期にあるので、力を入れて「受け入れよう」としなくて大丈夫ですよ。

それよりは、「悲しい」と叫ぶ心に優しく寄り添ってあげて下さいね。

今夜22時からはペットロスカウンセラー川崎恵のLINELIVEです。亡きペット達のこと、ペットロスのことをゆるゆるとお話ししましょう。(チャンネル登録はこちらです)

それでは22時にLINE LIVEで🍀

ペットロスカウンセラー川崎恵

*6月29日「ペットロス分かち合い会」開催
詳細と申し込みはこちらです

*6月11日22時「ペットロスカウンセラー川崎恵」LINELIVE配信
チャンネル設定と詳細はこちらです。

*我が子の旅立ち、あなたの想いをペットロス体験談にお寄せください。
ペットロスカウンセラーの私からブログにてお返事させて頂きます。心の回復に是非ご利用ください。体験談フォームはこちらです。

*誰にも聞けないペットロスへの不安、疑問を気軽にTwitter質問箱にお寄せください。Twitter、ブログにてお返事致します。質問フォームはこちらです

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

 ========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
匿名の電話相談はコチラ
サービスメニューはコチラ
上記以外について、下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)