ペットロスLINE LIVE体験談:1年間ペットロスと向き合ってきて今わかったこととは・・・

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

先日のLINE LIVEで、猫のチュンママの気づきを皆さんにシェアさせていただきました。あの後、チュンママからLINE LIVEの感想を頂きましたのでご紹介しますね。

『恵先生、昨日のLINE LIVE、ありがとうございました!

いつものお仲間さんの暖かいコメントも、恵先生のお話も暖かくて優しくて、あのライブの時間は私にとって、大切で素敵な時間です。昨日の「こころの中の子供」のお話はダイレクトに心に響きました!

今まで私は、おごげママ、チェロママ、体験談で紹介されるママ達のお話を読んで「そっか!なるほど!私も早くこんなふうに思えるようになりたい」と思ってるのに、それが出来ない時がありました。

恵先生のセッションを受けた時に そのことを話したら「おごげママもチェロママもたくさん涙しながら、最愛の子と向き合い、ご自身の心と向き合う日々を過ごしてきたのです。ブログで紹介すると、ふたりのママが最初からいとも簡単にペットロスを克服したように思われるけれど、決してそんなことはないの。本当にね、日々、私が感心するくらいお二人とも向き合ってこられた。それが今に繋がっているのね」とお話してくれたことを思い出しました。

おこげママもチェロママも向き合う練習を沢山してこられたのですね。

きっと、チェロとチェロママの愛、おごげとおこげママの愛が重なって、タネになっているんですね♡私もどんなタネを受け取れるかジックリ待ちたいと思います(*^▽^*)

昨日、「練習を始めたばかりでどう感じたかまでには至らなかった」と恵先生にメールしましたが、これが数日前だったら、「どう感じたか分からない自分」に落ちこんでいたと思います。

でも今の私は、チュンと向き合う練習と「こころの矢印に気づく」練習中なので、落ちこんでるヒマはありません\( ˆoˆ )/

ペットロスは人と比べなくて良いのです。まして、誰かと比べて「自分はまだダメだ」と落ち込む必要なんてないのです。ペットとの関係性は誰ひとりとして同じではありません。だからこそ比べなくて良いんですよ。そもそも、みな土台が違うのですから、比べることなんて、本当はできないのです」と恵先生が言ってくれた言葉が今は心から納得することができます!

恵先生、今日もありがとうございました♡』と。

チュンママ、LINE LIVEの感想を有難うございました。チュンママとは1年間たくさんのセッションを通してお話させて頂きましたが、ここ数日のママの変化は驚くほどです。

今までお話ししてきたことが、ここ数日で、ストンと心に落ちたようですね。

今回のタネの話、とっても素敵です。
おこげとおこげママの愛、チェロとチェロママの愛が形を変えて種になる・・・なんて素敵なのでしょうね。

チュンママ、これからが楽しみですね。
メモリアルフォルダーを作りながら、たくさんのタネを見つけ、そして丁寧に育てていきましょう。どんなお花が咲くでしょうね。私も楽しみにしています。一緒に育てていきましょう。

ペットロスカウンセラー川崎恵

*ペットロス分かち合い会Nikukyuカフェ5月29日開催(残席2名様)
お申し込みと詳細はこちらです。
ご不安なことはページ下の問い合わせより遠慮なくご質問下さい。

*5月28日22時「ペットロスカウンセラー川崎恵」LINELIVE配信
チャンネル設定と詳細はこちらです。

*我が子の旅立ち、あなたの想いをペットロス体験談にお寄せください。
ペットロスカウンセラーの私からブログにてお返事させて頂きます。心の回復に是非ご利用ください。体験談フォームはこちらです。

*誰にも聞けないペットロスへの不安、疑問を気軽にTwitter質問箱にお寄せください。Twitter、ブログにてお返事致します。質問フォームはこちらです

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

 ========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
匿名の電話相談はコチラ
サービスメニューはコチラ
上記以外について、下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)