ペットロス LINE LIVE:ペットロスに向き合うイメージが出来る人・出来ない人の違い

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

昨日の LINE LIVEを聴いて下さった皆さん、有難うございます。また、早速に感想をお寄せくだった皆さん、有難うございます。

今回は「ペットロスに向き合う」ことをイメージしやすいように「例え」をあげて皆さんと一緒に考えていきました。

漠然と「ペットロスに向き合わなきゃ!」と思っていると、どう向き合ったら良いかも分からないし、「こんなに辛いのに、なぜ向き合わなきゃいけないのだろう」とも思いますものね。

ペットロスと向き合うことは亡き子を成仏させる為ではありません。あの子達は亡くなった瞬間に成仏していると思うのです。

ペットロスに向き合う理由は、あなたの心が傷ついているからです。

向き合うとは、どのような状態なのか、また、そのまま放置するとはどのような結果になるか、イメージ出来て初めて向き合えるのだと思います。ぜひご参考にして戴ければと思います。
(  LINE LIVEはチャンネル登録していただくと、何度でも聞いて頂くことが可能です。登録方法は簡単、こちらです)

また、昨日は愛猫チュンちゃんのママの体験をご紹介させて頂きました。チュンママの気づきは、本当に素晴らしいものでしたね。

きっと、あの気づきを聞いた皆さんの心は動いたはずです。そこがとっても大切です。

こうやって皆で体験をシャアしあうと、ひとつ体験がひとりの体験に留まりません。誰かの体験が別の誰かの心の動かし、新しい気づきのタネを生み出します。

誰かだけが特別に素晴らしいわけではありません。
皆の中にタネがあるのです。
もう既にタネはあるのです。
大切に育ててシェアしていきましょう。
来週もまた優しい時間をご一緒できることを楽しみにしています。

LINE LIVE内のワークがうまく出来ない時、自信がない時は電話相談で一緒に行いましょう。ご相談ください。

電話相談の体験談はこちらです。
電話相談の申し込みはこちらです。

ペットロスカウンセラー川崎恵

*ペットロス分かち合い会Nikukyuカフェ5月29日開催(残席2名様)
お申し込みと詳細はこちらです。
ご不安なことはページ下の問い合わせより遠慮なくご質問下さい。

*5月28日22時「ペットロスカウンセラー川崎恵」LINELIVE配信
チャンネル設定と詳細はこちらです。

*我が子の旅立ち、あなたの想いをペットロス体験談にお寄せください。
ペットロスカウンセラーの私からブログにてお返事させて頂きます。心の回復に是非ご利用ください。体験談フォームはこちらです。

*誰にも聞けないペットロスへの不安、疑問を気軽にTwitter質問箱にお寄せください。Twitter、ブログにてお返事致します。質問フォームはこちらです

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

 ========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
匿名の電話相談はコチラ
サービスメニューはコチラ
上記以外について、下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)