ペットロスの心を癒すメモリアルフォルダーセッション体験談「わたし、生きれます!」

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

ペットロスの心を癒す「メモリアルフォルダーセッション」を3ヶ月間受けてくださった愛猫さくらちゃんのママから体験談を頂きました。ご紹介しますね。

『先生。
3か月前に先生と「さくらに”おかえり”って言おう!」と約束してメモリアルフォルダー作りをはじめました。

今日、さくらに「おかえり!」が言えました。
一緒に「生きよう!」と言えました。

さくらが私のもとに帰ってきてくれました。
嬉しすぎて、言葉になりません。

さくらには、お留守番ばかりさせてしまっていて、ひとりで寂しい想いばかりさせていたから、これからは何処へ行くのも一緒です。

先生、笑わないで聞いて下さい。
わたし、生きれます。
さくらがいつも胸にいてくれるから、わたし、生きれます。

はじめて先生のセッションを受けた時、「あの子のいない世界で生きる意味なんてないじゃない!」と怒鳴るように号泣しましたね。先生、ごめんね。でも、受け止めてくれて有難うございます。

そして、先生と一緒だからメモリアルフォルダーを完成させることができました。先生と交換したたくさんのメールが私の支えとなりました。

先生、ありがとう。
私、生きますね。
さくらが見たかった世界をさくらと一緒に見ていきます。』

ママ、嬉しいお声を有難うございます。さくらちゃんに「おかえり!」と言える日がきましたね。

ずっと言いたかったんですよね。
一緒に生きよう!って。
これからも一緒だね!って。

言えてよかった!
言える気持ちになれて本当に良かったです。

さくらちゃんが見たかった世界、これから見にいきましょう。さくらちゃんが体験したかったこと、どんどん体験していきましょう。

さくらちゃんはママの目を通して世界を見ます。ママの足を通して、世界を歩きます。元気に軽やかに歩きます。

さくらは、ここ。
ママの胸にいる。
大丈夫!いつも一緒だから。

そしてね・・・
苦しくなったら力をもらえばいい。
悲しくなったら抱けばいい。
会いたくなったら話しかければいい。

あの日と同じように優しく抱けるから。
あの日と同じように優しく語りかけられるから。

大丈夫。
いつも胸にさくらがいる。

可愛くて
優しくて
ママが大好きなさくらがいる。

ママはひとりじゃない。
さくらはここ。
さくらが大好きんだった背中へのトントン。
さぁ、トントン!と合図を送って今日も生きよう!

またゆっくりお話ししましょう。
さくらちゃんと見た世界の話を聞かせて下さいね

ペットロスカウンセラー川崎恵

*ペットロス分かち合い会Nikukyuカフェ5月29日開催(残席1名様)
お申し込みと詳細はこちらです。
ご不安なことはページ下の問い合わせより遠慮なくご質問下さい。

*5月21日22時「ペットロスカウンセラー川崎恵」LINELIVE配信
チャンネル設定と詳細はこちらです。

*我が子の旅立ち、あなたの想いをペットロス体験談にお寄せください。
ペットロスカウンセラーの私からブログにてお返事させて頂きます。心の回復に是非ご利用ください。体験談フォームはこちらです。

*誰にも聞けないペットロスへの不安、疑問を気軽にTwitter質問箱にお寄せください。Twitter、ブログにてお返事致します。質問フォームはこちらです

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

 ========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
匿名の電話相談はコチラ
サービスメニューはコチラ
上記以外について、下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)