ペットロス継続ケアセッション「メモリアルフォルダー作り」がスタートします

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

2月1日から4ヶ月の継続ケアセッションがスタートしました。今回は1組のご夫婦が参加してくださいます。4ヶ月の時間をかけて、ご自身にとって「世界でひとつだけのメモリアルフォルダー 」を作りながら、我が子への想い、ご自身の想いに向き合っていくコースです。

パパが教えて下さいました。
『これまであの子達と一緒に成長し、ずっと夫婦であの子達を育て、最期も看取りました。夫婦は一体なのでお互いが持っている方が良いと思い、メモリアルフォルダーを作ることを決めました』と。

ママも今の正直な想いを教えてくれました。
『4ヶ月後にメモリアルフォルダーを迎えた時、「私はどんな言葉をフォルダーにかけるのか」今は想像がつきません。でも、すごく待ち遠しいのは確かです。できるなら明日にでもと思う次第です』と。

確かに···
4ヶ月って、少し長く感じますね。
フォルダーを作るだけなら、もっと簡単にチャチャっと出来るのかもしれない。我が子の名前だけ入れる既製品なら1週間で届けられるのかもしれない。

でも、私が作りたいのは「世界でひとつだけのフォルダー」です。これからを生きるパパとママが、生きる勇気となるフォルダーです。触れるだけで、我が子に力をもらえるフォルダーです。

パパのフォルダーにはパパの想いをたくさん詰め込んで、ママのフォルダーにはママの想いをたくさん詰め込んで、この4ヶ月で命を吹き込んでいくのです。

だから、この4ヶ月が大切なんです。
この時間が、フォルダーを「世界でひとつだけの存在」にしてくれるはずですから。

最愛の子を見送った後のペットロスは、心が抉られるほどの苦しみです。でも、苦しみだけでなく、我が子のからのギフトを受け取れる時間にできたらと私は思います。

これからの4ヶ月、パパとママと一緒に、可愛いあの子達からのギフトボックスをたくさん見つけていきたいと思います。

ペットロスの日々は、亡き子からの愛を受け取る日々と捉えているので、たくさんの愛を受け取っていきたいと思います。

今夜は1週間に1度のZoom相談会。
メール相談だけでなく、お顔を見て、お話しする時間も大切にしていきたい。継続セッションでZoomを導入するのは初めてなので少しドキドキしていますが、とっても楽しみです。

心のケアは、心が繋がって初めて出来るもの。”信頼”という繋がりのある時間を作っていきたいと思っています。
(継続セッションの詳細はこちらです)
ペットロスカウンセラー川崎恵

《2月のペットロス分かち合い会  》
日時
2月29日(土)11:30~13:30

会場
東京駅 徒歩1分
新丸ビル 4階
『アフタヌーンティー・ティールーム』

会費
5,000円

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。
https://www.cher-ange.com/otoiawase

なお、分かち合い会後に「出会いの意味を知るセッション」または「亡き子の想いに触れるカードセッション」をご希望の方は、併せてお教え下さい。空き状況は以下の通りです。

プライベート対面セッションの空き状況
①14時00分スタート
②16時15分スタート
③18時45分スタート

対面セッションの時間とお値段は以下の通りです。
90分    20,000円
120分 25,000円

お申し込み先
https://www.cher-ange.com/otoiawase

《ペットロス 電話相談のご案内》
辛いときは、いつでもご相談下さいね。
ご相談の詳細はこちらです。

電話相談は当日予約も可能です。
対面相談も行なっています。

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)