ペットロスを優しく癒す・ペットロス分かち合い会Nikukyuカフェを開催しました

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

昨日は2020年はじめての「ペットロス分かち合い会Nikukyuカフェ」でした。ご参加くださった皆さん、有難うざいます。お会いできて、本当に嬉しかったです。

そして、ママと一緒に参加してくれた可愛い子たちに今日はメッセージを綴りたいと思います。

ケビンへ
ケビン、ママが言っていましたよ。
あなたとの時間が「とてもとても特別な時間だった」って。たくさんおしゃべりをしてきたって。ケビンに支えられてきたって。

ママは、あなたに「気持ち的に依存していた」と言っていたけど、そうじゃないんだよね。”依存していた”と思う程にあなたが猫ちゃんという”枠”を超えて、大切な存在になり、なくてはならない掛替えのないパートナーになっていたんだよね。素敵な関係性を築いた証だよね。

アンちゃんへ
おしゃべりで可愛いアンちゃん。「あなたは本当に性格の良い子」とママが言っていましたよ。あなたが、ママとパパとケビンを包んでいてくれたんだ!って言っていました。

今回、ママがあなたの写真を見せてくれました。それはそれは優しい写真でした。あなたは、その優しい世界をママの記憶に残してくれたのですよね。

これから私は4ヶ月という日々の中、ママとパパと沢山お話していきます。きっと、たくさんのあなたを知ることになるでしょう。とても楽しみです。おしゃべりなアンちゃん、どうぞよろしくね。

ちょこまる君へ
ママが愛媛から参加してくれました。あなたが背中を押してくれたのですね。有難う。ママね、言われてましたよ。あなたは、ママにとってパートナーであり、弟であり、親友であると。だから、これからも唯一無二の存在として、ずっと一緒に歩いて行くんだと。絆を深めていくんだと。とても優しい瞳で話してくれました。

あとね、「あなたに夢で会いたくて、眠りにつくんだけど、まだ夢に出てきてくれない」と言われていました。でも、それは違うのよね。本当は毎晩、ちゃんと会っている。だけど、それが記憶に残るとまだまだ日常との落差が強いから、目覚める前に魔法をかけてくれているのよね。これも、あなたのママを想う優しさなのよね。あなたは一番近くでママを見守っているのよね。

モカちゃんへ
モカちゃん、あなたの闘病中からママと私を繋いでくれて有難う。昨日、ママの誕生日に、あなたから預かったメッセージを伝えましたよ。きっと、このメッセージを伝えるために、あなたは私とママを繋いでくれたのでしょうね。

ママは瞳いっぱいに涙を溜められて、あなたのメッセージを聞いてくれました。”嬉しい”と喜んでくれましたよ。届いたね、モカちゃんの想い。

そして、旅立ちの瞬間が、腕の中ではなかったけれど、それがあなたの意思でもあったのよね。あなたの優しさでもあったのよね。そこまた伝わって良かったね、モカちゃん。

ご参加くださった皆さん
本当に有難うございました。

ゆっくり我が子たちのお話ができたこと、泣いて、笑って、分かち合って、「やっぱり我が子が特別な存在!」そこを再確認できた時間でしたね。

あなたたちがママです。
あの子達のママは世界であなたひとりです。世間が何て言おうと、堂々と堂々とママの想いを貫いて下さいね。いつでも応援しています。またお会いしましょう。
ペットロスカウンセラー川崎恵

《マンツーマンでの継続サポート》
2月からは4名様限定の4ヶ月間の集中心ケアを開催します。心を穏やかに回復させること、悲しみや苦しみではなく愛に戻すことを最大の目的に丁寧にケアをする集中コースです。
詳細はこちらです。

《ペットロス 電話相談のご案内》
辛いときは、いつでもご相談下さいね。
ご相談の詳細はこちらです。

電話相談は当日予約も可能です。
対面相談も行なっています。

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)