ペットロス相談「復讐することばかり考えてしまう日々。自分が壊れていく恐怖」

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

最愛の子が旅立ったあとのペットロスでは、様々な感情が湧き上がります。例えば、悲しみ、後悔、罪悪感。他には、怒りや憎しみなどもあります。

先日のご相談内容は復讐でした。
ご相談者様のご了解を得て、ご相談内容を少しだけシェアさせて頂きますね。

ご相談内容
『うちの子が旅立ってから動物病院に復讐することばかりを考えてしまいます。こんなことを考えるなんて、自分が自分でなくなっていくようで恐ろしいです』

「復讐」
言葉にすると大きなインパクトがありますね。でも、最愛の子が旅立った後は、口にこそ出しませんが「許せない。復讐してやりたい」との想いを抱くことは多いです。

ただ、今回のご相談者様も言われていました。「復讐したい」そんな想いを持ってしまっている自分の苦悩は決して周囲に言えるものではない···と。

誰にも相談できないからこそ、きっと、余計に苦しくなってしまうのだと思います。

もし今···
誰にも相談できない想いがあるのならば、その想いを紙に書き出してみるのもおすすめです。

綺麗に書く必要はありません。
書きなぐって良いのです。
読み返す必要もありません。
言葉にならない場合はグルグルと丸を描いても良いです。

大切なことは、抱えている想いを外に出すことです。言葉にしなくても、グルグルと書きなぐっているだけで、想いのエネルギーは外に出ます。外に出すことが大切です。

これは何処でもできる簡単なセルフケア法です。よかったら試してみて下さいね。
ペットロスカウンセラー川崎恵

《11月の分かち合い会 のご案内 》
日時
11月29日(金)11:30~13:30

会場
東京駅 徒歩1分
新丸ビル 4階
『アフタヌーンティー・ティールーム』

会費
5,000円

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。
https://www.cher-ange.com/otoiawase

なお、分かち合い会後に「出会いの意味を知るセッション」または「亡き子の想いに触れるカードセッション」をご希望の方は、併せてお教え下さい。空き状況は以下の通りです。

プライベート対面セッションの空き状況
①14時00分スタート
②16時15分スタート
③18時45分スタート

対面セッションの時間とお値段は以下の通りです。
90分    20,000円
120分 25,000円

お申し込み先
https://www.cher-ange.com/otoiawase

《ペットロス 電話相談のご案内》
辛いときは、いつでもご相談下さいね。
ご相談の詳細はこちらです。

電話相談は当日予約も可能です。
対面相談も行なっています。

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)