最愛の兎ちぃを見送ったママがお盆に抱いた気持ち。ペットロスの変化とは

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

今日はお盆の最終日。
送り火を用意する日とも言われていますね。先日、お盆についての記事を書きましたが、お盆が明ける日はどうしても寂しさが増してしまうものですね。

昨日、メモリアルフォルダー セッションを受けて下さっていた、ウサギのちぃのかあちゃんからメッセージを頂きました。メッセージの一部をシェアさせて頂きますね。

『ちぃが旅立ってから、クリスマス、大晦日、お正月、ちぃの10回目のお誕生日、他にも春になったり、桜が咲いたり…色々なイベントがありました。日常と少しでも変わったことがあると、一緒に過ごしていたことを思い出して、今は一緒に居られなくなってしまったことを強く感じてしまい、本当に辛かったです。

でも、先生と対面セッションやメールのやり取りをさせていただいて、ちぃと「ちぃへの大好き」をぎゅーっと詰めたフォルダーが手元にやって来て、何処へでもちぃと一緒に行けるようになって…お盆はびっくりするくらいに穏やかに過ごしています。

ちぃのメモリアルフォルダーを作ることを決めなかったら、きっとずっとまだまだ暗いトンネルの中にいて、お盆も苦しい想いをしていたかも知れないと思いました』

かあちゃん、嬉しいメッセージを有難うございました。数ヶ月間かけて作成するメモリアルフォルダーには、我が子への「大好き」がぎゅーって詰め込まれています。

これでもか!って程に詰め込まれています。

だから、出来上がったメモリアルフォルダー には既製品では到底感じられない感覚を抱くのです。それは、世界で唯一無二の我が子そのもののような感覚です。そして、フォルダーを身につければ、常に一心同体。ちぃのかあちゃんがメッセージに書いて下さっているように「何処へでも一緒に行ける」存在になるんです。

なぜ、そのように思えるのか?
それは···
メモリアルフォルダー 作成を通して、これでもか!って程に、ご自身の心と向き合うからです。

以前、かあちゃんが言ってくれました。
『先生との会話の中で”虹の橋って何処にあるんでしょうね”との言葉が、とても響いた』と。

そう。
私、思うんです。
個人的に思っているんです。
私は、亡き子に虹の橋で待っていて欲しいのではなくて、今この瞬間も共に歩みたい!と。今日も明日も明後日も、これからもずっと一緒に生きていきたい!と思っているんです。私のこの想いがメモリアルフォルダー 作成の原点です。

決して執着ではなく
弾むように軽やかな想いで
愛する子と共に歩む
共に生きる
その確信を得るために
私はメモリアルフォルダー セッションを作りました。

メモリアルフォルダー セッションは、この度リニューアルして、更にパワーアップしました。愛する子の旅立ちから、ママだからこそ気づける「愛」を受け取り、生きる勇気を見つけて欲しいから。セッション期間内に無料電話相談を毎月のメニューに加えました。

これでもか!って程に我が子への「大好き」をぎゅーって詰め込んだ、世界でひとつのフォルダーを作りませんか?そして、一緒に最愛の子への想いに向き合いましょう。
ペットロスカウンセラー川崎恵

《8月の分かち合い会 のご案内》
日時
8月29日(木)11:30~13:30

会場
東京駅 徒歩1分
新丸ビル 4階
『アフタヌーンティー・ティールーム』

会費
5,000円

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。
https://www.cher-ange.com/otoiawase

なお、分かち合い会後に「出会いの意味を知るセッション」または「亡き子の想いに触れるカードセッション」をご希望の方は、併せてお教え下さい。空き状況は以下の通りです。

プライベート対面セッションの空き状況
①14時00分スタート
②16時15分スタート
③18時45分スタート

対面セッションの時間とお値段は以下の通りです。
90分    20,000円
120分 25,000円

お申し込み先
https://www.cher-ange.com/otoiawase

《ペットロス 電話相談のご案内》
辛いときは、いつでもご相談下さいね。
ご相談の詳細はこちらです。

電話相談は当日予約も可能です。
対面相談も行なっています。

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)