ペットロスの心を癒す分かち合い会「Nikukyuカフェ」開催します(8月29日)

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

今日は2回目の投稿です。
今朝の記事はこちら
最愛の子が旅立った後の「頑張らなきゃ!」との想いと、それが出来ないことへの葛藤について書いています。

そして、今回の記事は、今月末のペットロス分かち合い会「Nikukyuカフェ」のご案内です。

今月もペットロス分かち合い会を開催します。ちょっとでも気になったら、是非いらして下さいね。

最愛の子が旅立った後って、どうしても心の中に想いを溜めてしまいがちです。溜めるだけならまだしも、大切な気持ちの上に重石をガンガン乗せて、まるで「その想いがなかったように」気づかなかったように、振る舞おうとします。

そう。
みんな、振る舞おうとするんです。

でも···
本当は知っているんです。
ご自身が気持ちをグッと抑えていることを。知っているのに、知らない振りをするから、苦しくなってしまうのです。

もちろん、心の奥底に抑え込んでいる想いって、「それを感じたら苦しくなる」とご自身が恐れている想い。だから、感じないように重石をガンガン乗せてしまうのです。

だけど···
そんなに重石を乗せたら苦しいですね。深い呼吸ができなくなってしまいます。

どうか忘れないで下さい。
重石を乗せなきゃ!と思う程に押さえつけている想いって、本当はとても大切な気持ちなんです。そこにこそ、ペットロスを癒す鍵があるんです。

でも、お一人で重石を外すのは怖いことですね。溢れ出る想いにどう対応したら良いか戸惑ってしまうからです。

そんな時は、一緒に蓋を外しましょう。
一緒なら怖くないですよ。
大丈夫!

このまま抱えても重石が増すだけです。
重石をひとつ、ふたつと外すと、心が少し軽くなります。呼吸が楽にできるようになります。

苦しい時こそご自身の心に優しいケアをしましょう。8月29日の分かち合い会、まだ定員に達していません。

初めての方も、リピーターさんも、みんなで一緒に話しましょう。当日ご一緒する方って、亡き子達がママを思ってセッティングしてくれたご縁の方達です。その場が癒しの場にならない訳がないのですよ。

どうか心配しないでいらして下さいね。
詳細は以下の通りです。
お会いできますことを楽しみにしています。

《8月の分かち合い会 のご案内》
日時
8月29日(木)11:30~13:30

会場
東京駅 徒歩1分
新丸ビル 4階
『アフタヌーンティー・ティールーム』

会費
5,000円

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。
https://www.cher-ange.com/otoiawase

なお、分かち合い会後に「出会いの意味を知るセッション」または「亡き子の想いに触れるカードセッション」をご希望の方は、併せてお教え下さい。空き状況は以下の通りです。

プライベート対面セッションの空き状況
①14時00分スタート
②16時15分スタート
③18時45分スタート

対面セッションの時間とお値段は以下の通りです。
90分    20,000円
120分 25,000円

お申し込み先
https://www.cher-ange.com/otoiawase

《ペットロス 電話相談のご案内》
辛いときは、いつでもご相談下さいね。
ご相談の詳細はこちらです。

電話相談は当日予約も可能です。
対面相談も行なっています。

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)