ペットロス「旅立った最愛の子への想いが分かる質問」

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

今日のブログは皆さんへの質問から始めたいと思います。

《質問》
亡き子を信頼し、頼っていますか?

如何でしょう?
今、この質問を読んで、どんな気持ちが湧き上がりましたか?

ペットロス相談の中でも私は「もっと亡き子を頼ったらどうでしょう?」とお伝えすることがあります。

すると···
私の問いかけに以下のように答えて下さる方が多いです。

・私が頼ったら、あの子に心配をかけることになる。
・私が依存したら成仏を妨げてしまうことになる。
・あの子は私を許していないと思うから頼れない。
・霊感のない私には、旅立った子にコンタクトを取る術がない。

この質問は、皆さんが亡き子をどう捉えているのか知ることができます。また、心にどんな痛みを抱えているのか想像することができます。

もし今、「私は頼れていないな···」と感じたならば、「どうして頼れないのか、何に恐れを抱いているのか」想いを馳せてみて下さい。

最愛の子が旅立った後は漠然と「悲しい・辛い・苦しい」との言葉で気持ちを表現する傾向にありますが、でも、少し違った角度から自らに問いかけると、心の深い部分にある”想い”に辿り着くことが出来ます。

「心の深い部分にある想い」なんて表現すると、そこに辿り着くことに怖さを感じてしまうかもしれませんが、どうか恐れないで下さいね。

ご自身の想いを知ることは大切です。特に、心の奥に抑えている想いを知ることは心を癒す上で大切なことです。

悲しみでギュッと固まった心が癒えたら、亡き子との絆は強くなります。もっともっと絆を深めていきましょうね。

「死」という一点で最愛の子との関係をプッツリと終えるのではなく、明日に、明後日に未来に愛する子との関係を続けていく確信と自信をつけていく期間がペットロスの時間だと私は思っています。

もし、亡き子との関係を未来に続けていきたいと思われているのなら、分かち合い会や電話相談でお話しましょう。
ペットロスカウンセラー川崎恵

《8月の分かち合い会 のご案内》
日時
8月29日(木)11:30~13:30

会場
東京駅 徒歩1分
新丸ビル 4階
『アフタヌーンティー・ティールーム』

会費
5,000円

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。
https://www.cher-ange.com/otoiawase

なお、分かち合い会後に「出会いの意味を知るセッション」または「亡き子の想いに触れるカードセッション」をご希望の方は、併せてお教え下さい。空き状況は以下の通りです。

プライベート対面セッションの空き状況
①14時00分スタート
②16時15分スタート
③18時45分スタート

対面セッションの時間とお値段は以下の通りです。
90分    20,000円
120分 25,000円

お申し込み先
https://www.cher-ange.com/otoiawase

《ペットロス 電話相談のご案内》
辛いときは、いつでもご相談下さいね。
ご相談の詳細はこちらです。

電話相談は当日予約も可能です。
対面相談も行なっています。

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)