ペットロスを乗り越えることに疲れても必死に生きているご自身を褒めて下さいね

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

今日は「ペットロスを乗り越えることに疲れても、必死に生きているご自身を褒めてあげて下さいね」と言うお話をしたいと思います。

最愛の子が旅立った時、受け止め難い現実の前で、どうしたらこの苦しみを癒すことができるのだろう、どこに救いがあるのだろうと必死にインターネットを検索することがあると思います。

検索して検索して
誰かのペットロス体験談を読んだり
我が子と同じ病気の子を探したり
ペットロス掲示板にコメントしたり

広い広い情報世界の中で必死に「何か」を探している。でも、ご自身が求めている「何か」が何であるか分からないことも多く、検索しながら疲れてしまうこともありますね。

検索しても
心が癒せないこともあります。

検索しても
乗り越える術が見つからないこともあります。

検索しても
後悔と罪悪感をより深めてしまうこともあります。

そんな時は「ひと休み」しましょう。
そして、どうか必死に生きているご自身を褒めてあげて下さい。

最愛の子が旅立った時、この先の人生に希望が見えなくなる時があります。今この瞬間を生きることが苦しくなる時があります。

「投げ出したいな、人生を···」と思う時もあります。

それでも、こうしてブログを読んで下さっている方は生きています。一生懸命に呼吸をしています。頑張っていますね。

だから···
周囲が何て言おうと、必死に生きているご自身を褒めてあげてくださいね。どうか、ご自身だけはご自身の最大の理解者になってあげて下さいね。

もし、後悔や罪悪感からご自身を褒めることができない時は、それって、とても辛いことなので、今の状態が少しでも癒えるようにお話しましょう。

今月の分かち合い会は残席2名様です。もし良かったら、お越しくださいね。
ペットロスカウンセラー川崎恵

《6月のペットロス分かち合い会  残席2名
日時
6月29日(土)11:30~13:30

会場
東京駅 徒歩1分
新丸ビル 4階
『アフタヌーンティー・ティールーム』

会費
5,000円

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。
https://www.cher-ange.com/otoiawase

なお、分かち合い会後に「出会いの意味を知るセッション」または「亡き子の想いに触れるカードセッション」をご希望の方は、併せてお教え下さい。空き状況は以下の通りです。

プライベート対面セッションの空き状況
①14時00分スタート
②16時15分スタート
③18時45分スタート

対面セッションの時間とお値段は以下の通りです。
90分    20,000円
120分 25,000円

お申し込み先
https://www.cher-ange.com/otoiawase

《ペットロス 電話相談のご案内》
辛いときは、いつでもご相談下さいね。
ご相談の詳細はこちらです。

電話相談は当日予約も可能です。
対面相談も行なっています。

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)