ペットロス相談体験談「大きな存在の愛猫が旅立ち、後悔、罪悪感が癒えない」

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

女性専用電話相談ボイスマルシェにてペットロス相談を受けてくださったまゆさんから体験談を頂きましたので、シェアさせて頂きます。

まゆさんの体験談はこちらです。

まゆさん、先日は有難うございました。カウンセリング文化がまだまだ広まっていない中、大きな勇気でお電話下さったこと、心から感謝しています。

まゆさんの気持ちに小さな変化が起きたなら、とても嬉しいです。体験談の中に「旅立ったシエルくんが近くにいるように感じられた」と書いてくださいました。まゆさんがそのように感じられたなら、それが全てです。あの子達を近くに感じるのに霊感は必要ありません。どうか自信を持ってくださいね。

そして、セッション中に「どんな意味があったのだろう」と何度も言われていましたね。

出会いの意味
シエルくんであった意味
6歳とういう命の時間の意味

最愛の子が旅立った後はどうしても「意味」を考えてしまいがちです。でも、この「意味」というものが分かるには、少し時間が必要です。

すぐに分かれば、心を痛める時間も短く済むように感じますが、だけど、そうではないのです。あれやこれや悩んでいるうちに、短時間では決して分からない深いことが、それこそ、あれやこれやと心に落ちてきます。

こういうことだったのかも···と思えてきます。

どうか心に留めておいて下さい。
頭はものすごい勢いで思考を巡らせ、心を納得をさせようとします。でも、心はそのスピードに追いつきません。追いつかないご自身を責める必要がないことを忘れないで下さいね。

何よりも心が腑に落ちるまでの時間をご自身にあげて下さい。その時間がシエルくんとの絆を深めてくれますからね。

次回、またゆっくりしましょう。
ペットロスカウンセラー川崎恵

《5月のペットロス分かち合い会 残席2名様
日時
5月29日(水)11:30~13:30

会場
東京駅 徒歩1分
新丸ビル 4階
『アフタヌーンティー・ティールーム』

会費
5,000円

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。
https://www.cher-ange.com/otoiawase

なお、分かち合い会後に「出会いの意味を知るセッション」または「亡き子の想いに触れるカードセッション」をご希望の方は、併せてお教え下さい。空き状況は以下の通りです。

プライベート対面セッションの空き状況
14時00分スタート 予約済み
②16時15分スタート
③18時45分スタート

対面セッションの時間とお値段は以下の通りです。
90分    20,000円
120分 25,000円

お申し込み先
https://www.cher-ange.com/otoiawase

《ペットロス 電話相談のご案内》
辛いときは、いつでもご相談下さいね。
ご相談の詳細はこちらです。

電話相談は当日予約も可能です。
対面相談も行なっています。

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)