ペットロス相談「愛猫は苦しんだのに、私は楽になりたいと思う薄情さが許せない」

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

最愛のペットが旅立ったとき、多くの方が「私は薄情だ」と言われます。昨日の対面セッションでお越し下さった方も「私は自分のことしか考えていない。あの子は苦しんで旅立ったのに、私は楽になることを考えている。自分の幸せを考えている。こんなママで、あの子は幻滅しているでしょうね。私は自分の薄情さが許せないんです」と言われていました。

旅立った子は幻滅しているかな?
ママは薄情だ···って思っているかな?
あの子たちはそんな風に考える子かな?

少しだけ思い出してみて下さい。
皆さんの最愛の子は、どんな時も皆さんのことが大好きだったのではないですか?

たとえ皆さんが怒っていても、泣いていても、イライラしていても、悲しんでいても、「笑顔のママじゃなきゃ、イヤ!」とは言わなかったと思うのです。どんな皆さんであっても、優しくそばに寄り添ってくれたと思うのです。

皆さんの子は愛いっぱいの子だったのではないですか?

もし今、皆さんが思い浮かべた子が「愛いっぱいの子」であったなら、きっと、旅立った今でも、ママの幸せを願い、導く子であると私は思うのです。

これは私個人の考えですが···
旅立った我が子が、愛いっぱいだった子が、天使になった子が「ママちゃんは薄情な人間だ。幻滅した」と恨めしく思うような子として捉えることはしたくない、そう私は思っています。私は、あの子たちの存在を落としたくいと思っています。

私にとって旅立った我が子は自慢の子です。今でも変わらず自慢の子です。

皆さんはどう思われていますか?
今日は「我が子がどんなに愛いっぱいの子であったか」少しだけ想いを馳せてみましょう。そこに心を緩めるヒントがあるかもしれません🍀
ペットロスカウンセラー川崎恵

《5月のペットロス分かち合い会 残席3名様
日時
5月29日(水)11:30~13:30

会場
東京駅 徒歩1分
新丸ビル 4階
『アフタヌーンティー・ティールーム』

会費
5,000円

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。
https://www.cher-ange.com/otoiawase

なお、分かち合い会後に「出会いの意味を知るセッション」または「亡き子の想いに触れるカードセッション」をご希望の方は、併せてお教え下さい。空き状況は以下の通りです。

プライベート対面セッションの空き状況
①14時00分スタート
②16時15分スタート
③18時45分スタート

対面セッションの時間とお値段は以下の通りです。
90分    20,000円
120分 25,000円

お申し込み先
https://www.cher-ange.com/otoiawase

《ペットロス 電話相談のご案内》
辛いときは、いつでもご相談下さいね。
ご相談の詳細はこちらです。

電話相談は当日予約も可能です。
対面相談も行なっています。

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)