「亡きペットの為にもペットロスを乗り越えなきゃ!」その想いの落とし穴

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

ゴールデンウィークが始まりましたね。今年は10連休になる方も多いようですね。

最愛の子が旅立った後、会社に行かなくて良い、外出しなくて良いというのは、ひとつ救いになりますね。また、逆に、お家にいることで寂しさが増してしまう方もいらっしゃいます。ご家族が家にいることで、気持ちが紛れる方もいらっしゃるし、逆に、家族間での悲しみの温度差に辛くなる方もいらっしゃいます。

10連休ひとつ例にとっても
救いになるポイント
辛くなるポイント
本当に様々です。

皆さんが一番辛いと感じるポイントは何処でしょう?何に辛さを感じていますか?

ずっとずっと考え続けていることは何ですか?

もしかしたら···
気づけば独り言のように呟いている事はありませんか?

今の苦しみが少しでも軽くなったら、後悔への捉え方が少しでも変わったら、気持ちは随分と変わります。

一度に気持ちを大きく変えようとしなくて良いのですよ。むしろ、小さな小さな変化を積み重ねていくことが大切です。

少し想像してみてください。
「大変化を起こさなきゃ!」って思うと、大きなパワーが必要になりませんか?そのパワーを出すのって、意外に難しいものです。そして、疲れます。疲れたら長続きはしません。

それよりは···
出来る範囲で、ゆったりと向き合う方がストレスも少ないです。無理をしないから、拒否反応も起こさず、長続きします。

物事への向き合い方として、どちらが心に優しいかは明白ですね。それは「ペットロスへの向き合い方」も同じです。

最愛の子が旅立った時、「あの子のためにもペットロスを乗り越えなきゃ!」と思うけれど、ペットロスを乗り越えるって、正直大変なことです。心身が疲弊している時に挑むテーマとしては、大きすぎます。

大きなテーマに挑む時は、十分なエネルギーが必要だから、それができない時は、無理せずに小さく小分けにして向き合っていくことが大切です。

焦らないで大丈夫ですよ。

たったひとつ捉え方を変えたら
心は緩んでいきますから。

もし···
苦しいな
辛いな
どうしたら良いかな
救いなんてあるのかな
この先どうなるのかな
どう向き合ったら良いのかな
あの子のいない世界に生きる喜びなんて見つからない

そんな風に思われているのなら、その気持ちを緩めに分かち合い会にいらっしゃいませんか?

今、一番辛い想いを和らげに来てくださいね。明日ゆっくりとお話しましょう🍀(分かち合い会のご案内はこちら

ペットロスカウンセター川崎恵

《4月のペットロス分かち合い会 残席2名様
日時
4月29日(月)11:30~13:30

会場
東京駅 徒歩1分
新丸ビル 4階
『アフタヌーンティー・ティールーム』

会費
5,000円

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。
https://www.cher-ange.com/otoiawase

なお、分かち合い会後に「出会いの意味を知るセッション」または「亡き子の想いに触れるカードセッション」をご希望の方は、併せてお教え下さい。空き状況は以下の通りです。

プライベート対面セッションの空き状況
①14時00分スタート
②16時15分スタート
③18時45分スタート予約済み

対面セッションの時間とお値段は以下の通りです。
90分    20,000円
120分 25,000円

お申し込み先
https://www.cher-ange.com/otoiawase

《ペットロス 電話相談のご案内》
辛いときは、いつでもご相談下さいね。
ご相談の詳細はこちらです。

電話相談は当日予約も可能です。
対面相談も行なっています。

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)