「ペットロスって何?症状・克服のための3か条」COCOLOLOインタビューNo.3

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

スマホカメラで誰でも簡単にストレスチェックができるアプリ『COCOLOLO』さんに第3回目のインタビュー記事が掲載されました。

今回は、私が突如愛犬ショコラを喪った時の体験も含め、ペットロスとはどういうものなのか、心と体にどんな反応が起こるのか、ペットロスではどんな点に注意すべきなのか、また、どんな相談が多く寄せられるのか、そのようなお話をさせて頂いています。

ペット達を見送った方ばかりでなく、いま、愛する子と共に暮らされている方にも是非読んで頂きたいと思っています。

ペットロスを知ることは、悲しみや苦しみ、恐怖を悪戯に助長させることではありません。むしろ、その逆で、いまこの瞬間をより豊かに生きるための知恵となるはずです。

ペット達を見送った方にとっては、ペットロスとは確かに苦しい時期ではあるけれど、でも、決して苦しいだけではない、最愛の子からの掛け替えのない愛を受け取る時間になると私は思っています。

だから、どうか一人でも多くの方にペットロスについて知って頂きたいな・・・と思っています。

COCOLOLOさんのインタビュー記事を添付します。

第一回目インタビュー
私がペットロスカウンセラーの道を選んだきっかけ

第二回目インタビュー
ストレスに気づく方法と気づいた後の対処法・電話カウンセリングと対面カウンセリングの違いとメリット

第三回目インタビュー
ペットロスとは・ペットロスの心と体への反応・ペットロスになった時に注意すべき大切なこと・ペットロスで寄せられるご相談とは

最愛のペット達が旅立ち、ペットロスが苦しい時は、どうかおひとりで悩まれずにいつでもご相談ください。

ペットロス相談の体験談はこちらです。
ペットロス相談の申し込みはこちらです。

ペットロスカウンセラー川崎恵

*6月4日22時「ペットロスカウンセラー川崎恵」LINELIVE配信
チャンネル設定と詳細はこちらです。

*我が子の旅立ち、あなたの想いをペットロス体験談にお寄せください。
ペットロスカウンセラーの私からブログにてお返事させて頂きます。心の回復に是非ご利用ください。体験談フォームはこちらです。

*誰にも聞けないペットロスへの不安、疑問を気軽にTwitter質問箱にお寄せください。Twitter、ブログにてお返事致します。質問フォームはこちらです

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

 ========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
匿名の電話相談はコチラ
サービスメニューはコチラ
上記以外について、下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)