ペットロス分かち合い会への質問「上手に話せなくても大丈夫ですか?」

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

昨日、ペットロス分かち合い会のご案内をしたところ、いくつかお問い合わせを頂きました。ブログでもお返事させて頂きます。

『3週間前にウサギを亡くしました。

初めてのペットロスで、これがペットロスなのか、精神が錯乱し病気なのか分かりません。
ただ、自分の一部を亡くしたことだけは分かっています。

分かち合い会に参加したいのですが、自分の気持ちを上手に話せるか心配です。他の方の話を聞くだけでも良いのでしょうか。』

質問箱をご利用くださり有難うございます。

愛する子を見送るということは、何度経験しても決して慣れるものではありません。でも、初めての看取りは、恐ろしいほどの衝撃ですね。

ペットロス分かち合い会に興味を持って下さりありがとうございます。

分かち合い会では、無理に話そうとしなくて大丈夫です。誰かの話を聞くだけでとても意味のあることです。

例えば、ご自身と同じような体験をしていたり、同じような後悔をお持ちの方の話を聞くことで、「悩んでいるのは私1人じゃない!」との勇気をもらえるかもしれません。

例えば、悲しみや後悔、罪悪感への向き合い方など、日々悩まれていることに対して、ひとつでも解決策が見えたら、心は楽になると思うのです。

話すことだけが大切なのではありません。
誰からの話を聞くことも、とても大切なのです。

もし良かったら、「話だけでも聞いてみよう」との想いでいらっしゃって下さいね。

大丈夫、心配しないでください。
ちゃんとフォローしますから🍀

《分かち合い会詳細とお申込み方法》
日時
1月29日(火)11:30~13:30

会場
東京駅 徒歩1分
新丸ビル 4階
『アフタヌーンティー・ティールーム』

会費
5,000円

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。

分かち合い会後に「出会いの意味を知るセッション」または「亡き子の想いに触れるカードセッション」をご希望の方は、併せてお教え下さい。

お申し込み先
https://www.cher-ange.com/otoiawase

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)