ペットロスが辛い!「時間だけが過ぎる。私だけが置いてきぼりになった」

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

昨日11月1日は”ワン!ワン!ワン!”犬の日でしたね。

10月末にはハロウィンがあったり、愛する子が旅立った後の気持ちが大きく揺さぶられる日が続いていますね。

ペットロス相談でも「携帯の写真が増えることはなくなりました。でも、日々は容赦なく進んでいって、私ひとり取り残されているみたい」とのご相談をいただくことが多くなってきました。

これからクリスマス、年末、新年とイベントが続きます。世の中がキラキラ華やぐイベントの幕開けがハロウィンなので、この時期、心が少し苦しくなることが多いです。

もし、「あの子が旅立ち、私、ひとりになってしまったな···」そんな想いで今日のブログを読んで下さっている方がいらっしゃったなら···

両手でご自身の目を優しく覆ってみてください。
あなたのこの目は、最愛の我が子の可愛い姿をたくさん映してきました。愛しい姿をたくさん記憶してくれています。

あなたの手を見て下さい。
あなたのこの手は、我が子をたくさん撫ぜてきましたね。愛しい子の体温を、胸の鼓動をしっかりと記憶しています。

あなたの足を見て下さい。
あなたの足は、我が子と一緒にこの世界を歩きましたね。我が子と共に歩いた幸せをしっかりと記憶しています。

あなたの鼻に触れてみて下さい。
あなたの鼻は我が子の香りを知っています。

あなたの耳を触れてみて下さい。
あなたの耳は、我が子の声を記憶しています。

あなたの心は、愛しい子と出会い、多くのことを学び、優しく、豊かになったはずです。

今のあなたは、最愛の我が子と歩んだ全てで出来上がっています。

だから···
決してひとり置いていかれたわけではなく
いつも最愛の子と一緒なんだと私は思うのです。

ペットロスカウンセラー川崎恵

《花冠づくり&ランチ会(ミニカードセッション付き)》
日時 11月6日(火)

時間 11:15〜15:00
会場 KITTE丸の内5階「菜な」
   川崎の名前で個室を予約しています。
   直接お席にお越しくださいませ。
費用 10,000円

花冠材料費+ミニカードセッション+ランチ2,580円込み)

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。
https://www.cher-ange.com/contact

《ペットロス 電話相談のご案内》
辛いときは、いつでもご相談下さいね。
ご相談の詳細はこちらです。

電話相談は当日予約も可能です。
今だけセッション終了後、メールにてフォローセッションをさせていただきます。

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)