ペットロス「正しい情報を持つことで心が救われる時がある」

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

いつもブログを読んで下さり有難うございます。最近、電話相談や分かち合い会で皆さんとお話し、嬉しいなぁと思うことがあります。

それは···
先日も電話相談で「前向きになっていたのに、また心が失くした当初に逆戻り。気持ちは行ったり来たりする···とブログに書いてありましたが、本当に元に戻ってしまいました」とお話し下さる方や「命日が近づいてきて、心も体もしんど過ぎる。去年の今頃、あの子は生きていたのに···と考えては涙がでる日々。何も手につかない。これも命日反応なのでしょうね」と言ってくださったり、「お天気が気持ちに影響するって、本当ですね」とお話しくださったり、皆さんの中にペットロスの知識が入っていることを感じて、私はとても嬉しいなぁと感じるのです。

これって凄いことだと思うのです。

例えば、ペットロスの気持ちが一進一退を繰り返し回復することを知らなかったら、命日前にものすごく辛くなることを知らなかったら、気持ちがお天気に影響を受けることを知らなかったら、目の前の現状に愕然とし、向き合う気さえ起きなくなってしまうことでしょう。

情報を持っているって、それだけで心の救いになります。

あぁ〜そうなんだ。
辛いと感じるのは自然なことなんだ。
仕方のないことなんだ。

そう思えたとき、少しだけご自身に優しくなれます。最愛の我が子が旅立った時だからこそ、誰よりも何よりもご自身に優しく寄り添って、最強の味方になってあげて下さいね。

ペットロスカウンセラー川崎恵

《10月の分かち合い会のご案内》
日時
10月29日(月)11:30~13:30

会場
東京駅 徒歩1分
新丸ビル 4階
『アフタヌーンティー・ティールーム』

会費
5,000円

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。

分かち合い会後に「出会いの意味を知るセッション」または「亡き子の想いに触れるカードセッション」をご希望の方は、併せてお教え下さい。
https://www.cher-ange.com/contact

《花冠づくり&ランチ会(ミニカードセッション付き)》
日時 11月6日(火)

時間 11:15〜15:00
会場 KITTE丸の内5階「菜な」
   川崎の名前で個室を予約しています。
   直接お席にお越しくださいませ。
費用 10,000円

花冠材料費+ミニカードセッション+ランチ2,580円込み)

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。
https://www.cher-ange.com/contact

《ペットロス 電話相談のご案内》
辛いときは、いつでもご相談下さいね。
ご相談の詳細はこちらです。

電話相談は当日予約も可能です。
今だけセッション終了後、メールにてフォローセッションをさせていただきます。

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)