ペットロス・悲しみで亡きペットとの「絆」が信じられないと感じた時の対処法

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

最愛のペット達が旅立った後は、1日中苦しいけれど、やっぱり一番苦しいのは、帰宅時に玄関を開けた瞬間と朝の目が覚めた瞬間だとお話下さる方が多いです。

そうですね。
確かに帰宅時も眠りから覚めた瞬間も、可愛い我が子の姿が見えないことを目の当たりにする「時」なのかもしれませんね。

そんな時は、世界から色が消えたような、自分だけが別の異空間に迷い込んだような、そんな感覚になりますね。

私もショコラを亡くした当初「ショコラのいる世界に戻りたい」と、ふと呟いたことを思い出します。

悲しみのあまり、寂しさのあまり、我が子と暮らしてきた楽しい日々も紡いできた絆も、なんだか「幻」のように感じることがありますね。

本当はそんなことないんだろうけど···
目の前に姿がないから、「絆は今も繋がっている」と言われても自信が持てない。

「絆が繋がっている」と思える方法も分からない。

もし、今、そのように思われているのなら、以下の記事をご参考にしてみてください。記事の中に添付してあるTwitterのツイートが参考になるかもしれません。

ブログタイトル:ペットロス・繋いだ手と紡いだ絆

悲しみでギュッと固まった心が少しでも和らぎますように🍀

ペットロスカウンセラー川崎恵

《9月の分かち合い会のご案内》

日時
9月29日(土)11:30~13:30

会場
東京駅 徒歩1分
新丸ビル 4階
『アフタヌーンティー・ティールーム』

会費
5,000円

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。
https://www.cher-ange.com/contact

《ペットロス相談について》
辛い時は、お一人で頑張らずに
いつでもご相談ください。
悲しみ、後悔、罪悪感でギュッとなった心を
少しでも緩めるお話をしましょう。

電話相談、対面相談の詳細はこちらす。

ご予約はお問い合わせより、ご希望の日時を第3候補までお教えください。

なお、入力していただくメールアドレス、電話番号お間違いないようにお願い致します。

《今後の開催予定イベント》
9月9日
次の子相談会
次のペットを迎えることに悩まれている方の為の相談会

9月22日
うちの子カフェ
うちの子と今日を100倍幸せにしていく為のお話会

9月29日
ペットロス 分かち合い会Nikukyuカフェ
ペットロスの悲しみを癒す分かち合い会

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)