ペットロスLINE LIVE「最愛のペットの旅立ちで繋がったご縁という同期」

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

昨日のLINE LIVEを聞いてくださった皆さん、有難うございます。

昨日は私の大切な「同期ママ」のお話をしました。
何の同期かと言えば、最愛の愛犬を見送ったご縁で繋がった同期です。

昨日は、皆のコメントを読みながら嬉しいな♪と感じたことがあったんですよ。

それは・・・
私が「同期ママ」の話をしていたら、姫ちゃんママが「私の同期ママはココイチママです」とコメント下さいました。ココイチママも「私もそう思っていました!」とお返事されていました。

同期って、ただ同じタイミングで繋がった者同士を意味するのではなく、心が繋がり、互いに支え合う者同士を意味するのだと思います。

そういう意味で、姫ちゃんママが「私の同期は」とご自身の想いを伝えてくれたことが嬉しかったし、ココイチママが、その想いを受け取ってくださって嬉しかったです。

なかなか、ご自身の素直な想いを伝えることって恥ずかしいし、誰かの想いを受け取るときも、恥ずかしくて謙遜しすぎてしまうことも多いですものね。

でも、LINE LIVEが、素直な想いを伝えあえる場になったことが嬉しかったし、初めて参加してくださった方に、優しく声をかけられる場であることも嬉しかったです。

想いを渡せることもギフトだし、想いを受け取ることも、またギフト。そんな優しい想いの交換ができたら幸せですね。

みんな、本当に優しくて暖かい。

そうそう、同期って、今、この瞬間にLINE LIVEで繋がり合えるのも同期ですね。みんながみんなの同期。

優しい輪の広がりを感じられて本当に嬉しいです。

今週も有難うございました。
来週月曜日もまたお話しましょう。

ペットロスカウンセラー川崎恵

7月18日のイベント『最愛の我が子に花冠を贈ろう +ランチお話会』残席2名様です。

当日のお話会では、悲しくなった時、旅立った子と心が離れてしまったな・・・と感じた時に、心が落ち着きやすいワークをみんなで一緒に行いたいと思います。楽しみにいらして下さいね。
(イベントの詳細はこちらです)

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

 ========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
匿名の電話相談はコチラ
サービスメニューはコチラ
上記以外について、下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)