ペットロスから立ち直れない!乗り越え方が見つからず悩んでいる方へ

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。

私が主宰しておりますペットロスカウンセリングサロンcher angeのホームページに「ペットロスを克服できず悩まれている方へ」との新しいページをオープンしました。

最愛のペットちゃんを失った時、多くの方が出口の見えない悲しみの中でもがかれます。

私がいつまでも悲しんでいたら、あの子が成仏できないから!」と必死に心に鞭を打たれている方もいらっしゃるでしょう。

また、大きな罪悪感を抱え、「こんな私が許されてはいけない!」とご自身を責め続けている方もいらっしゃるでしょう。その反面、あまりに苦しい日々に「克服したい!乗り越えたい!」と克服法を模索することもあるでしょう。

そして、徐々に心と体が軽くなってきた時、元気になることへの罪悪感で「ペットロスを乗り越えることはあの子への裏切りだ」とご自身を苦しみの中に戻される方もいらっしゃるでしょう。

「ペットロス」と一言でいっても、ペットロスを乗り越えたい!との想い、ペットロスから乗り越えてはいけない!との想い、様々な気持ちが心を締め付けますね。

全ては亡きペットちゃんを愛している故の想いではあるけれど、”苦しいなぁ”と嘆いてしまいますね。

そんな時は、ご連絡下さい。
きっと、おひとりで考えていても思考がグルグルとめぐり、解決に結びつかないことが多いと思うのです。

苦しい時、辛い時、誰かに想いを聞いほしい時、乗り越えたい時、そんな時は、専門家に「どうしたら良い?」と聞いてみて下さい。

ペットロスに苦しんでいる方がいらっしゃるのなら、その方の想いに少しでも応えたい!その為にペットロスの専門家がいるのですから。

相談することは、勇気がいることかもしれません。でも、相談することによって、心が軽くなるならば、それは良いことではないでしょうか。

最愛のペットちゃんと過ごした日々を後悔や罪悪感だけに覆われて、何年も何年も苦しまれることは、とても辛いことです。心を覆っている悲しみや苦しみを愛に戻していきましょう。

ペットロスの相談を安心してご利用いただけるように、初めての方に限り1回25分完結の電話相談をカウンセラー登録しているボイスマルシェにてご用意しています。体験談も多く寄せられていますので、ご参考にしてみて下さい。

もう1人で苦しまないで良いですよ。
一緒に考え、回復への道を歩いていきましょう。

≪ペットちゃんを亡くされた皆さまへ≫

ペットロス・想いを分かち合うNikukyuカフェ
10月29日(日)(残席わずかです
時間は11:30~13:30まで。
会場は東京駅より徒歩1分のカフェ。
参加費3,500円
お申し込みは以下にご連絡下さいませ。
https://www.cher-ange.com/contact

ペットロスお問合せ
下記URLへご連絡下さいませ。
改めてお返事致します。
https://www.cher-ange.com/contact

メモリアルフォルダーへのお問合せ
下記URLへご連絡下さいませ。
改めてお返事致します。
https://www.cher-ange.com/contact