ペットロス・ペットロスカウンセリングを受けようか迷っている方へ

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。 

私のセッションを受けて下さる多くの方が、開口一番に言われる言葉です。
・先生のブログを読んで頑張っていましたが、私1人ではどうにもならなくなってしまい、意を決して電話しました。
・上手く話せるか心配で、ずっとお電話できませんでした。
・きっと泣いてしまうと思うのです。ご迷惑をおかけしてすみません。

ちょっと!ちょっと待って下さい?

皆さんが私のブログやホームページを読んで下さり、ご参考にして下さることは、とても嬉しいのですが、よく聞いて下さい。

 私のブログを読んで、頑張らなくて良いのですよ。
セッションでは、上手く話さなくて良いのですよ。
いっぱい涙していいのですよ。

上手く話そうとしたら…
何処から話を始めたら良いか分からなくなりますね。
思考がグルグルめぐり、何を伝えたら良いのか、何を話したいのか分からなくなりますね。考えれば、考える程に言葉だって出なくなってしまいます。

 そんな時は、思いっきり号泣すれば良いのですよ。
涙は、心の奥の奥にある言葉にならない大切な想いなのですから。それを抑える必要は全くないのですよ。

私のセッションでは、上手く話そうとか考えずに、いっぱい泣いて下さい。全部全部聴きますから、受け止めますから、何も心配しなくて良いのですよ。

 そもそも、最愛のペットちゃんを失ったのです。落ち着いて、理路整然と話せるわけがありません。パニックになる。過呼吸になる。死にたくなる。それが、自然な反応なのです。そんな時に、冷静に話せるわけがありませんよね。

 何より大切なことは、
辛い時に”私は辛い!と言うこと
助けてほしい時に”私を助けて!”と言うこと
泣きたい時に、思いっきり泣くことです。

忘れないで下さいね。
今は頑張るところじゃないのですよ。
ペットロスは、頑張って、踏ん張って乗り越えるものではないのですよ。

ペットロスカウンセラーとして10年、皆さんのお話を伺ってきました。
何も心配せず連絡下さい。

経験した事のない喪失感、孤独感、絶望感でギュッと固くなった心を緩めるお手伝いをさせて頂きますね。

大丈夫、私に任せて下さいね。

ペットロス相談のお申込み・各種お問合せ
以下のURLよりご連絡下さいませ。
改めてお返事させて頂きます。

https://www.cher-ange.com/contact

ペットロス・想いを分かち合おう同事会Nikukyuカフェ
次回のNikukyuカフェは5月29日(月)を予定しております。
お申込み、詳細は以下をご確認下さい。
https://www.cher-ange.com/event

愛する我が子への手紙
https://www.cher-ange.com/aisuruwagakohenotegami