ペットロス・ペットの死で離れる悲しい縁と結ばれる新しきご縁

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。

先週末の29日に開催しましたNikukyuカフェにご参加下さったおこげちゃんのママが、おこげの笑顔の写真と共にメールを送って下さいました。

おこげちゃんのママ、Nikukyuカフェが終わってから、同じくご参加下さっていた白子ちゃんのママと夜8時までずっとお話していたんですって。私、ビックリしました。だって、トータルして10時間も話していたことになるのですから・・・凄すぎます。

でも、色々なお話が出来たようで、本当に良かったです!私も嬉しいです。最愛の子の死がきっかけで疎遠になってしまう関係もあるけれど、逆に、こうして結ばれるご縁もあるのです自然体で素直な想いを伝え合える関係。でも、決して傷のなめ合いではない。今のお二人なら、互いの中にある小さな光の種を見つけられるはず。ベストなタイミングでしっかりと仲良しになれている。きっと、このご縁は、二人の最愛の子、おこげと白子が結んでくれたのでしょうね。「ママ、きっとお友達になれるよ♪」って☆


☆愛いっぱいのおこげ

おこげちゃんのママがメールに書いて下さいました。
「前回のNikukyuカフェは、恵先生が私の変化に気づき、伝えて下さったことで、“ストンと腑に落ちた!”そんな感覚がします。『小さな自信』が見えた瞬間でした。

おこげは、いつも私の心の奥底にあるものを見透かしているかのように、そっと分かってくれる子でした。おこげは私を守ってくれる存在であり、守らせてくれる存在もある。私を頼ってくれる存在であり、頼らせてくれる存在でもある。おこげは一人で何役もしてくれていました。私は、そんなおこげの大きさに気づいてしまったのです。だから、失ったものは大きすぎると思うのです。

私とって、大きな大きな存在の子がいなくなってしまい、私は一人でいることができなくなりました。息ができなくなるほど苦しい。この状況を受け止められたら、またもう一歩楽になるかもしれませんね。

でも今、ひとりで何でもしてきた私におこげが、「待った!」をかけてくれたのかもしれません。誰かを頼りなさいと。頼るってことは、一人ではないわけですから・・・。一人が苦しくなくなるかもしれません!恵先生もそういえばよく書かれてますね。今、リンクしました!!

心の扉をそうやって一枚ずつ開けていったら楽になれそうな。。そんな気がします。」

おこげちゃんのママ、メールを有難うございます。

おこげは、愛いっぱいの子ですね。みんなに大きな愛をプレゼントする子ですね。だから、おこげが旅立った後も、宅急便のおじさん始め、皆が声をかけて下さるのですよね。おこげがしっかりと愛の輪を作り、残してくれましたね。

そして、ママが言われるようにおこげは伝えてくれていますね。お母さん、まわりを頼っていいんだよ!」と。「1人で頑張らなくて良いんだよ!」と。おこげが笑顔で言ってくれていますね。

ママは今、おこげが整えてくれた人の輪の中にいるのです。おこげが見守ってくれている輪の中にいるのです。そういう目で周囲を見てみて下さい。おこげの優しい愛にママなら気づけると思いますよ♡

それに・・・ママの心の扉は、初めてお会いした時と比べたら、もう何枚も開きましたよね。心に優しい風が届くようになりましたね。おこげを想い創るプリザーブドフラワーも、私には扉が開いた証のように感じます。

ママは、重たい扉を1人で開けている訳ではありません。いつでも、おこげが見守る中で、おこげと一緒に開けているのです。“苦しい!”と思う瞬間も、実はおこげと一緒にいるのですよ。これからだって、おこげと一緒に心の扉を開けていくのですよ。だから、不安にならなくて大丈夫ですよ。

またゆっくりお話ししましょう。そして、世界でたった1つのメモリアルフォルダーを創りましょう。ママがいつでもおこげを力強く感じられるように、おこげと共に人生を歩いていることを実感できるフォルダーを創りましょうね。

ペットロスカウンセリングお申込み・各種お問合せ
下記URLへご連絡下さいませ。
改めてお返事致します。
https://www.cher-ange.com/contact

ペットロス・想いを分かち合うNikukyuカフェ
8月29日(火)
時間は11:30~13:30まで。
会場は東京駅より徒歩1分のカフェ。
お申し込みは以下にご連絡下さいませ。
https://www.cher-ange.com/contact