ペットロス・悲しみは亡きペットを成仏させないと思っている方へ

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。

ペットロスカウンセリングを受けて下さる多くの方が言われます。
私が泣いてばかりいては、亡きペットが心配して成仏できない。だから頑張って、元気にならなくては!』と。

でも、私、思うのですよ。
もし、ペットちゃんがあなたを心配するとしたら…それは、あなたが泣いているからではありません。あなたの心が涙でいっぱいのはずなのに、無理に元気になろうとしていることを心配しているのです。

ママ、そんなに頑張らなくていいよ。
ママ、無理に笑おうとしなくていいよ。
ママ、涙をこらえなくていいよ。
1人で頑張ろうとしなくて大丈夫だよ。
そう言っているはずです。

あの子達は、今まで、どんな貴方であっても大好きだったはずです。笑っているママも、怒っているママも、不安でいっぱいなママも、ちょっと理不尽なママも、どんな貴方であっても大好きだったはずです。

そして、あの子達の澄んだ瞳は、どんな時もあなたの心を見抜いていたはずです。偽ろうとしても、その想いすら見抜いていたはずです。

ならば・・・
天使になったあの子達は、いとも簡単に貴方の心を見抜くでしょう。見抜こうとしなくても、真実が見えてしまうと思うのです。

偽らなくて良いのです。
そのままでよいのです。

泣いていいんです。
悲しいよ!寂しいよ!会いたいよ
素直な想いを伝えていいんです。

それが、ありのままの貴方の心じゃないですか?

大丈夫!
あの子達が、ちゃんと貴方を見守ってくれます。貴方が心配しようが、しまいが、既に仏様になれていますから、大丈夫ですよ。

それに・・・
あれだけ純粋で、愛いっぱいで、邪な考えなんて一切なくて、一瞬一瞬を懸命に生きてきた子達が成仏できないのなら、私達みたいな人間は誰一人として成仏できないでしょうね。

私は、そう信じています。
あなたは、どう信じたいですか?
何を信じられたら、心が和みますか?

苦しい時は、いつでも連絡下さい。
私がカウンセラー登録しているボイスマルシェでは、1週間にお1人だけ、初回限定ですが1000円OFFでセッションを受けることができます。今週はまだ1000円OFF枠がございます。お気軽にセッションを受けて頂きたいなと思います。

おひとりで考えても、思考がグルグル回り、答えが出ない時こそ、一緒に考えていきましょう。10年間ペットロス専門カウンセラーとして、皆様のお話を伺ってまいりました。

泣きたい程の想い、全部受け止めます。ドーン!と受け止めますから、心に溜めた悲しみ、後悔、罪悪感、お話下さいね。

上手く話そうとしないで大丈夫ですよ!受話器の向こうから、しっかりサポートさせて頂きますね。お電話お待ちしています。

ペットロス・想いを分かち合うNikukyuカフェ
8月29日(火)(残席わずかです
時間は11:30~13:30まで。
会場は東京駅より徒歩1分のカフェ。
お申し込みは以下にご連絡下さいませ。
https://www.cher-ange.com/contact

ペットロスお問合せ
下記URLへご連絡下さいませ。
改めてお返事致します。
https://www.cher-ange.com/contact