ペットロス悲しみの先にある豊かさへ「愛する我が子への手紙 ママからさぶちゃんへ」

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

昨日のLINE LIVEを聴いて下さった皆さん、有難うございます。LIVEでご紹介させていただいた「我が子への手紙」をシェアさせて頂きますね。

『大好きなさぶちゃんへ。

四十九日だね。
以前、ママはよく言ってたよね。
あなたがどんな姿になっても大好きだよ!って。
たとえ…
顔が変形しようが、
しっぽの数が増えようが
「さぶちゃんはさぶちゃんだから!」って。

今が神様に試されているときなのかな?
姿が見えなくなったらどうなの?って。

いちばん大事だし、大好きだよ。
寂しくて寂しくて仕方ないけど。

ママね、今は脱け殻だからさぶちゃんの志がまだわからないの。何に向かっていいかわからないんだよ。こんなママでごめんね』

さぶちゃんママ、お手紙を有難うございます。
昨日もLINE LIVEでお話ししましたが、ママがさぶちゃんに「あなたがどんな姿になっても大好き!」と言っていたように、さぶちゃんもいま「ボクは姿が変わってもママが大好きだよ」と言っているのではないでしょうか?

大切に大切にされてきたさぶちゃんです。さぶちゃんと築いてきた絆は、姿が変わっても切れるものではないと思うのです。愛で築いたきた絆は、そんな簡単に壊れるものではないですものね。

手紙の中で「何に向かっていいのか分からない」と書いてくださっていますが、どこに向かう必要もないのです。

悲しみの中にいることは不安を感じることもあるかもしれませんが、どれだけ大きな悲しみの中であっても、抜け殻状態であっても、「どんなママであっても大好き」とさぶちゃんは見守ってくれていますから、安心してくださいね。

そして、悲しみの中だからこそ気づけることもあります。この悲しみもさぶちゃんがくれた「豊かさへの種」ですから、悲しみを拒絶することなく、豊かさの種を育ててあげましょう。

きっと、ママにしか咲かせない花がいつの日か咲きますからね。
焦らないでいきましょう。

お手紙有難うございました。
またお話ししましょう。
ペットロスカウンセラー川崎恵

*4月16 日22時「ペットロスカウンセラー川崎恵」LINELIVE配信
チャンネル設定と詳細はこちらです。

*我が子の旅立ち、あなたの想いをペットロス体験談にお寄せください。ペットロスカウンセラーの私からブログにてお返事させて頂きます。心の回復に是非ご利用ください。体験談フォームはこちらです。

*誰にも聞けないペットロスへの不安、疑問を気軽にTwitter質問箱にお寄せください。Twitter、ブログにてお返事致します。質問フォームはこちらです

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

 ========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
匿名の電話相談はコチラ
サービスメニューはコチラ
上記以外について、下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)