ペットロスを乗り越える為の小さなゴール・皆のアイデアがあなたの悲しみを緩めます

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

本日22時から3回目のLINE LIVEです。
今回は、「ペットロスを乗り越えるために大切な小さなゴール」についてお話ししますね。

ペットロスは乗り越えたいけれど、正直どう向き合って良いのか分かりにくいものですね。それはきっと、「ペットロスの乗り越える」って、目標があまりに大きすぎるのだと思います。

だからこそ、小さなゴールを積み重ねることが大切!

先日、「みんなの小さなゴールを教えて下さい」とブログに書いたところ、たくさんのお声を頂きました。お教え下さった皆さん、ありがとうございます。

今日は、皆さんからお教え頂いたゴールの紹介をしたいと思います。いろいろなゴールがあります。ぜひ、楽しみながら聞いてください。

そして、「これなら私も出来ている♪」と思えるものがあったら、それはあなたがゴールしたも同然!ご自身を思いっきり褒めてあげて下さい。

また、「これならできるかも♪」と思えるものがあったら、気分が良いときにチャレンジしていても良いですね。

そして、「これは無理だろう…」と思えるものには、怯むのではなく、「私もいつかね♪」と未来のご自身だと思って捉えて下さい。

ひとりで考えていたらひとりのアイデアしか出ないけれど、こうしてみんなのアイデアを聞くと、ひとりの時とは比べものにならないほどの新しい世界を見ることができます。

これがとても大切だと私は思っています。ペットロスは苦しいけれど、ひとりで悩まずに、みんなで話していきましょう。きっと悲しみが優しさに変わるヒントがあるはずです。

このLINELIVEが聴いてくださっている皆さんにとって、心がホットする時間となりますように♡

では今夜22時にお会いしましょう。
みなさんとお話しできますこと、楽しみにしています。

*LINELIVEはチャンネル登録していただくと過去の配信も聴くことが可能になります。ぜひ、ご利用下さいませ。登録方法はこちらです。

ペットロスカウンセラー川崎恵

最愛のペット達が旅立った時、ご自身の沸き上がる想いを言葉することは、心の癒しにとても効果があります。あなた
の率直な想いをペットロス体験談にお寄せください。ペットロスカウンセラーの私からブログにてお返事させて頂きます。心の回復に是非ご利用ください。体験談フォームはこちらです。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*
◆川崎恵のTwitter
コチラをクリック
◆ペットロスについて匿名の質問(質問箱)

コチラをクリック
※質問箱というサービスを使ってTwitter上で回答し ています。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*

 ========================================

【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
・ペットロスのお問い合わせ
⇒ コチラをクリック

・メモリアルフォルダーへのお問い合わせ
⇒ コチラをクリック
========================================