ペットロス相談「後悔に涙するお母さんに亡きペットが伝えた最期の想いとは?」

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

先日、女性専用電話相談ボイスマルシェにて110分ペットロスカウンセリングを受けて下さったゆかりさんから体験談を頂きました。ご紹介させて頂きます。

ゆかりさんの体験談
https://www.voicemarche.jp/reviews/file5149

ゆかりさん、有難うございました。
ゆかりさんのペット達を想う気持ちは、セッション中に話される言葉から、声のトーンからとてもよく伝わってきました。

ゆかりさん。
海ちゃん、大ちゃんに沢山の愛を注ぎましたね。2匹の介護を最期の瞬間まで逃げることなく、しっかりと終えましたね。

見送ること、見届けることはとても辛いことです。愛しているからこそ、目をそむけたくなるものです。でも、ゆかりさんは、最後までやりきりました。お母さんとしての使命を果たしましたね。

海ちゃんと大ちゃんは、大好きなお母さんに見送られたのです。二人の旅立ちは幸せだったと私は思います。

それでも、まだまだ沢山の後悔があることでしょう。だけど、海ちゃん、大ちゃんがゆかりさんに残した想いは、「お母さんの愛に包まれて旅立ったよ」との想いでしたね。ふたりの想いを受け取ってあげて下さいね。

きっとね…
大好きなお母さんに、大切なメッセージを伝えたい為に1年前にゆかりさんと私を海ちゃんが繋いでくれたと思うのです。

「沢山の後悔を残してしまった」と思っているゆかりさんの心を解すために、大ちゃんがゆかりさんと私を再び繋いでくれたと思うのです。

高校生の時に出会った海ちゃん、大ちゃんは、ゆかりさんの愛で大きく成長しました。最期までゆかりさんの愛に包まれて旅立ちました。そして今度は、二人がゆかりさんを大きな愛で包んでくれているはずです。

だから安心して良いのですよ。
そして、ふたりを育てきったご自身に自信を持って良いのですよ。

不安になったらいつでもご連絡下さいね。
またゆっくりお話ししましょう。
ペットロスカウンセラー川崎恵

*関連記事
最愛の猫ちゃんを見送る大ちゃんママへ

*2月28日ペットロス分かち合い会を開催します。
詳細とお申し込みはこちらです。

最愛のペット達が旅立った時、ご自身の沸き上がる想いを言葉にすることは、心の癒しにとても効果があります。あなたの率直な想いをペットロス体験談にお寄せください。ペットロスカウンセラーの私からブログにてお返事させて頂きます。心の回復に是非ご利用ください。
体験談フォームはこちらです。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*
◆川崎恵のTwitter
コチラをクリック
◆ペットロスについて匿名の質問(質問箱)

コチラをクリック
※質問箱というサービスを使ってTwitter上で回答し ています。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪・:*

 ========================================

【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
・ペットロスのお問い合わせ
⇒ コチラをクリック

・メモリアルフォルダーへのお問い合わせ
⇒ コチラをクリック
========================================