ペットロス・亡きペットに会いたい!想いを形に変えるメモリアルフォルダー(チュンママ1)

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

ペットロスを乗り越えるためには、湧き上がる想いに向き合うことが大切!と分かっていても、なかなか難しいものですね。

なぜなら・・・
勇気がいることだから。

「湧き上がる想いに向き合う」ということは、もしかしたら、途轍もなく大きな悲しみに飲み込まれることになるかもしれない。

それを想像すると、向き合うことがドンドン怖くなり、二の足を踏んでしまうことが多いと思うのです。

でも今、まさにその想いに向き合っているママがいます。愛猫チュンちゃんのママです。

チュンが旅立った後の8ヶ月間、誰にもチュンの話ができなかったママ。

チュンが大嫌いな病院も薬を飲ませるのもママが行っていたから、「チュンは私のことを嫌っている」と思っていたママ。

チュンは旦那さんが大好きな子だったから、「旅立つ日さえも、旦那さんが家にいる日で私が仕事の日を選んだんだ」と思っていたママ。

色々な思いが胸に渦巻き、悲しくて、苦しくて、涙がとめどなく溢れて、どうしたら良いかも分からなかったママ。

でも、ママはひとつだけ、揺らがない想いを持たれていました。

それは・・・
チュンが大好きで堪らないとの想い
会いたくて
感じたくて
これからも共に歩みたいとの想い

でも、ひとりで向き合うことは怖いから、今回、3ヶ月の時間をかけて私と一緒にメモリアルフォルダーを作る決意をされました。

チュンママ、一生懸命に向き合っています。たくさん涙を流されながら頑張っています。

日々、私とメールを交換しながら、湧き上がる想いひとつひとつ丁寧に向き合っています。

これからチュンママ、どんどん進化されると私は確信いています。ぜひ、みなさんも一緒に応援してあげて下さいね。
(メモリアルフォルダーの詳細はこちらです)

ペットロスカウンセラー川崎恵

*6月29日「ペットロス分かち合い会」開催
詳細と申し込みはこちらです

*6月11日22時「ペットロスカウンセラー川崎恵」LINELIVE配信
チャンネル設定と詳細はこちらです。

*我が子の旅立ち、あなたの想いをペットロス体験談にお寄せください。
ペットロスカウンセラーの私からブログにてお返事させて頂きます。心の回復に是非ご利用ください。体験談フォームはこちらです。

*誰にも聞けないペットロスへの不安、疑問を気軽にTwitter質問箱にお寄せください。Twitter、ブログにてお返事致します。質問フォームはこちらです

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

 ========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
匿名の電話相談はコチラ
サービスメニューはコチラ
上記以外について、下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)