「心の状況をマイナスからゼロにする心ケア」COCOLOLOインタビューNo.2

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

先日、スマホカメラで誰でも簡単にストレスチェックができるアプリ「COCOLOLO」さんにインタビューをして頂き、第一回目の記事をご紹介させて頂きました。

第一回目の記事は
私がペットロスカウンセラーの道を選んだきっかけ

今日は第2回目の記事がアップされたので、ご紹介させて頂きます。

今回は、いろいろなお話をしています。
・カウンセラーになるための心構え
・ペットロスカウンセラーになって良かったと思うとき
・私の心のケア方法
・ストレスに気づく方法と気づいた後の対処法
・電話カウンセリングと対面カウンセリングの違いとメリット

第2回目の記事は
心の状態をマイナスからゼロにする心ケア」をテーマにしています。

最愛のペットたちが旅立った後のペットロスでも、様々なストレスがあります。

例えば・・・
・周囲に理解してもらえないストレス
・泣けないストレス
・後悔、罪悪感によるストレス
・誰にも言えない想いを抱えるストレス
・自分や他人へ怒りを抱くストレス
・生きることへのストレス
そして何よりも「愛する子に会えないストレス」

ペットロスの期間は、ご自身でも気づかないうちにストレスを抱え込んでしまう傾向にあります。、ご自身の心が疲弊しすぎないように心のケアを丁寧にしてあげることが、ペットロス回復に何よりも大切なことです。

辛い時は、いつでもお電話くださいね。また、心のケア方法が見つからない時は一緒に見つけていきましょう。心が少しでも楽になるお手伝いをさせて頂きますね。

ペットロス相談の体験談はこちらです。
ペットロス相談の申し込みはこちらです。

ペットロスカウンセラー川崎恵

*ペットロス分かち合い会Nikukyuカフェ5月29日開催(残席2名様)
お申し込みと詳細はこちらです。
ご不安なことはページ下の問い合わせより遠慮なくご質問下さい。

*5月28日22時「ペットロスカウンセラー川崎恵」LINELIVE配信
チャンネル設定と詳細はこちらです。

*我が子の旅立ち、あなたの想いをペットロス体験談にお寄せください。
ペットロスカウンセラーの私からブログにてお返事させて頂きます。心の回復に是非ご利用ください。体験談フォームはこちらです。

*誰にも聞けないペットロスへの不安、疑問を気軽にTwitter質問箱にお寄せください。Twitter、ブログにてお返事致します。質問フォームはこちらです

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

 ========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
匿名の電話相談はコチラ
サービスメニューはコチラ
上記以外について、下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)