「ペットロスカウンセラーの道を選んだきっかけ」COCOLOLOインタビューNo.1

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

スマホカメラで誰でも簡単にストレスチェックができるアプリ「COCOLOLO」さんにインタビューをして頂きました。

私、初めてのインタビューで本当にドキドキしました。何度も練習にお付き合いくださったボイスマルシェのスタッフの方に心から感謝しています。

第一回目のインタビュー記事は
「私がペットロスカウンセラーの道を選んだきっかけ」についてお話ししています。記事はこちらです。

ペットロスって、まだまだ気軽に相談できる文化が出来上がっていなくて、ある調査では「ペットロスになった時、専門家に相談した」と答えた人は、本当にごくわずかでした。

まぁね、相談相手は別にペットロスカウンセラーじゃなくても良いと思うのです。しっかりと心に寄り添い、回復を目指せるのなら・・・。

ただ、回復を目指すとか、目指さない以前の話として、最愛のペットが旅立った時、悲しむ心に当たり前に寄り添い合う優しい社会であって欲しいと思います。そんな社会をこれからはペットロスカウンセラーとして目指したい。

だって、ペットロスは、最愛の我が子の喪失ですものね。我が子の喪失なのだから、もっと丁寧に大切に、優しく接するものであって欲しいと私は思います。

ペットロスカウンセラー川崎恵

*ペットロス分かち合い会Nikukyuカフェ5月29日開催(残席2名様)
お申し込みと詳細はこちらです。
ご不安なことはページ下の問い合わせより遠慮なくご質問下さい。

*5月28日22時「ペットロスカウンセラー川崎恵」LINELIVE配信
チャンネル設定と詳細はこちらです。

*我が子の旅立ち、あなたの想いをペットロス体験談にお寄せください。
ペットロスカウンセラーの私からブログにてお返事させて頂きます。心の回復に是非ご利用ください。体験談フォームはこちらです。

*誰にも聞けないペットロスへの不安、疑問を気軽にTwitter質問箱にお寄せください。Twitter、ブログにてお返事致します。質問フォームはこちらです

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

 ========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
匿名の電話相談はコチラ
サービスメニューはコチラ
上記以外について、下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)