ペットロスLINE LIVE体験談:亡き愛犬を感じたい!LIVE内のワークで初めての体験を♪

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

毎週月曜日22時に配信していますLINE LIVEの感想をテツくんのママから頂きました。ご紹介させて頂きます。

『恵先生、こんにちは。
そして、いつもお世話になっております。 

恵先生!昨夜のLINE LIVEを聴かせていただき、チュンママさんに気付かされ、嬉しい驚きがあったので早速体験談に書かせて頂こうと思います。 

毎週月曜日のLine Liveは、週に一度の心の癒やしであり、我が子への想いを抱く同じママさんたちと一緒に場にいられるという心強さを感じられる場でもあります。また、今後の私のペットロスへの向き合い方を勉強させていただける場であり、とても大切な場となっています。

テツをお空へ見送り、今月末で8回目の月命日を迎えようとしています。 7ヶ月を経った今でもテツがつい昨日までいたような、テツがお空に帰っていったことが信じられない・・・と、ふと思うことがあり胸が苦しく、突発的に寂しさに襲われることもあります。

「どこにいるのテツ、帰ってきてよテツ」と涙が自然と溢れ出すことがあります。 そんな時は、目を閉じ、深呼吸しながらテツがそばにいるイメージをしていました。

テツはいつも目の前に笑顔で現れてくれます。でも、私自身が納得できず「テツをもっと実感したいのに・・・」と悩む毎日でした。

そこで、昨夜(5月21日)、Line Liveでチュンママさんのお話を伺って、私自身ハッと気付かされた夜になりました。

チェンママさんと同じだったのです。
目の前に現れたテツをただ眺めているだけでした。 

そっかぁ〜
手を伸ばしてテツに触れてみよう!と思いました。

そして、昨夜、ベッドに入ってから目を閉じ、手を胸に当て、深呼吸しながらテツがそばにいるイメージをし、いつものように私の目の前に笑顔で来てくれたテツに手を伸ばしました。

すると、実感できたんです!
耳、鼻、口元のブルッとしたところ、ずっしりとした手、背中や尻尾まで撫でまわしました。テツの毛並み、温もりさえ感じられたんです。

本当にびっくりしました。 嬉しくて涙がでました。 こんなに実感できたのは初めてでした。

以前、恵先生にチラッとお話させていただいた事があるのですが、新しい家に引越しする日が近づいてきています。テツが11年と22日、慣れ親しんだこの今の家に私達が引越ししたあとも残ってしまうのではないか?私達に一緒についてきてくれるか?と、考えると怖くて不安でたまらなかったのですが、チュンママさんに気付かされたことで、安心して引っ越すことができそうな気がします。 チュンママさん本当に有難うございます!!!

テツが引き合わせてくれた、恵先生にも感謝ですし、恵先生と出会えたことで沢山のお仲間さんとも出会うことができ、皆さんに励まされ、勉強させていただいたり本当に感謝です。

もっともっとワークを練習して、もっともっとテツを感じ、確信に繋げていこうと思いました。 皆さんに感謝です!!!これからもよろしくお願いいたします。』

テツママ、有難うございます。
手探りで始めたLINE LIVEが、皆さんにとって優しい時間となっているのなら、本当に嬉しいです。そして、このようにお声を頂けることに心から感謝しています。

また来週ゆるゆるとペットロスのお話をしましょう。

そうそう!LINE LIVEでのワークは、練習することでどんどん上手になります。そして、その過程の中で多くの気づきを得ることができるようになるでしょう。

ぜひ、力を入れすぎず、楽しみにながら行ってみてくださいね🍀

そして、LINELIVEはチャンネル登録していただくと過去配信を何度でも聴くことが可能になります。よろしければご利用ください。登録はこちらです。

ペットロスカウンセラー川崎恵

*ペットロス分かち合い会Nikukyuカフェ5月29日開催(残席2名様)
お申し込みと詳細はこちらです。
ご不安なことはページ下の問い合わせより遠慮なくご質問下さい。

*5月28日22時「ペットロスカウンセラー川崎恵」LINELIVE配信
チャンネル設定と詳細はこちらです。

*我が子の旅立ち、あなたの想いをペットロス体験談にお寄せください。
ペットロスカウンセラーの私からブログにてお返事させて頂きます。心の回復に是非ご利用ください。体験談フォームはこちらです。

*誰にも聞けないペットロスへの不安、疑問を気軽にTwitter質問箱にお寄せください。Twitter、ブログにてお返事致します。質問フォームはこちらです

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

 ========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
匿名の電話相談はコチラ
サービスメニューはコチラ
上記以外について、下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)