ペットロスな日々「そんな日があっても大丈夫!心配しないで大丈夫」No.39

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

今日の「ペットロスな日々:そんな日があっても大丈夫!」はこちらです↓

瀬戸内寂聴さんの言葉を目にして思いました。

最愛のペットたちが旅立った時、どうしても「いない」現実に意識が向きます。

それはとても自然なことです。
それだけ愛している存在ですものね。
「いない」ことが信じられないほどに、一心同体のように日々を過ごしてきた存在ですものね。

「いない」現実に意識が向くことがいけないと言いたのではありません。「いない現実の裏にも世界があること」をお伝えしたいと思いました。

たくさんの愛を感じあった日々。
たくさんの優しさを感じあった日々。
たくさんの幸せを感じあった日々。
それらの日々があり、今のご自身があるという事実。

瀬戸内寂聴さんの言葉で言えば「愛の深さに気づく」といことは「そこに大きな愛があった」という証ですものね

「いない」現実の今に、いつだって最愛の子にたくさんの愛をもらったあなたがいることを忘れたくないですね。

愛する子がいて、今のあなたがあるのです。
今のあなたの中に愛する子がいるのです。

「いない」と見える現実の中に、「最愛の子と共にあるあなた」がいるのですね。

ペットロスカウンセラー川崎恵

*ペットロス分かち合い会Nikukyuカフェ5月29日開催(残席2名様)
お申し込みと詳細はこちらです。
ご不安なことはページ下の問い合わせより遠慮なくご質問下さい。

*5月28日22時「ペットロスカウンセラー川崎恵」LINELIVE配信
チャンネル設定と詳細はこちらです。

*我が子の旅立ち、あなたの想いをペットロス体験談にお寄せください。
ペットロスカウンセラーの私からブログにてお返事させて頂きます。心の回復に是非ご利用ください。体験談フォームはこちらです。

*誰にも聞けないペットロスへの不安、疑問を気軽にTwitter質問箱にお寄せください。Twitter、ブログにてお返事致します。質問フォームはこちらです

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

 ========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
匿名の電話相談はコチラ
サービスメニューはコチラ
上記以外について、下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)