ペットロスカウンセラー川崎恵のこころに優しいペットロス講座VOL.2

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

こころに優しいペットロス講座』を公開しました。

今回は「ペットロスの知識を得ることのメリット」についてお話しています。

きっと···
ペットロスについて知ることに抵抗を抱かれている方は多いと思うのですが、でも、ペットロスの知識を得ることには、ちゃんとメリットがあるのです。

少し私のお話をしますね。
愛犬ショコラのことは、ブログで何度も綴ってきましたが、彼女は突然脳梗塞で旅立ちました。亡くなる30秒前まで元気に私の胸に抱かれていた子です。

あまりに突然すぎて、今まで幾度となくペットロスを経験した私であっても、目の前で起こっている現実の意味が分かりませんでした。

そして、ペットロスになりました。
ペットロスカウンセラーを10年行っていても、ペットロスになるのです。

ただ、今回のショコラの死で私を支えてくれたのは、何よりも「ペットロスの知識」でした。私は知識に救われていたのです

最愛の存在の「死」を経験している時、ペットロスについて知ることは受け入れ難いこともあると思います。

そんな時は無理に受け入れなくていいのです。
サーっと流せば良いのです。

どれだけサーっと流しても、大切なことはちゃんと心にストックされますから。そして、必要なタイミングの時にご自身を支えてくれますから。

ペットロスの知識を得るが怖いことではないことを、ご自身の心を支えるメリットになることを動画を通してお伝えできたら嬉しいです🍀

ペットロスカウンセラー川崎恵

《2月のペットロス分かち合い会 残席4名様
日時
2月27日(水)11:30~13:30

会場
東京駅 徒歩1分
新丸ビル 4階
『アフタヌーンティー・ティールーム』

会費
5,000円

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。

分かち合い会後に「出会いの意味を知るセッション」または「亡き子の想いに触れるカードセッション」をご希望の方は、併せてお教え下さい。

お申し込み先
https://www.cher-ange.com/otoiawase

《ペットロス 電話相談のご案内》
辛いときは、いつでもご相談下さいね。
ご相談の詳細はこちらです。

電話相談は当日予約も可能です。
対面相談も行なっています。

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)