ペットロス分かち合い会への質問「ひとり参加でも大丈夫ですか?」

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

昨日、ペットロス分かち合い会のご案内をしたところ、いくつかお問い合わせを頂きました。ブログでもお返事させて頂きます。

『愛犬を亡くし半年が経ちました。

ペットロス分かち合い会の案内を見る度に参加したいと思っているのですが、初めての場所が苦手で参加できずにいます。

皆さんと打ち解けて話せるか心配です。
ひとり参加でも大丈夫でしょうか?』

質問箱をご利用くださり有難うございます。

まず、「ひとり参加でも大丈夫ですか?」とのご質問ですが···

はい、大丈夫です。
皆さん、お一人で参加されています。

皆さんのお話を伺っていると、「ひとりで参加する方が気が楽だ」と言われる方が多いです。

と言いますのも、最愛の子が旅立った後は、亡き子への想いの違いからご家族に不満が募っていることも多いです。ペットロス分かち合い会なら安心してご家族の不満も口にできるため、「断然ひとり参加が良い!」と言われています。

皆さん、ひとり参加なので安心していらして下さいね。

また、「打ち解けられるか心配」とのことですが···

ペットロス分かち合い会はとても少人数の会です。ひとつのテーブルでゆったりとお話したいので5名様以上にはなりません。

皆さんの間に私が入り、丁寧にフォローしますので、安心して下さいね。

また、何よりもご参加者皆さんが最愛の子を亡くされています。同じ経験をされている方同士なので自然と打ち解けられているようです。どうかご心配しないで下さいね。

それでは、1月29日、ゆっくりとお話ましょう。

《分かち合い会詳細とお申込み方法》
日時
1月29日(火)11:30~13:30

会場
東京駅 徒歩1分
新丸ビル 4階
『アフタヌーンティー・ティールーム』

会費
5,000円

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。

分かち合い会後に「出会いの意味を知るセッション」または「亡き子の想いに触れるカードセッション」をご希望の方は、併せてお教え下さい。

お申し込み先
https://www.cher-ange.com/otoiawase

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

    お問い合わせフォーム

    *は必須入力項目となります。
    お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

    お名前 (*)

    メールアドレス (*)

    電話番号 (*)

    お問い合わせ内容 (*)

    メッセージ (*)