NHK朝ドラ「半分、青い。」でペットロスの方の心境を語る:再びペットを迎えたいけれど・・

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

昨日、NHKの朝ドラ「半分、青い。」を見ていて、思わず、「そうだよね・・・そういう気持ちになるよね」と共感してしまったのでTwitterでツイートしました。
そのツイートがこちら↓

最愛の存在と別れる苦しみを体感した方は「次の子」を迎えることに躊躇してしまうものです。

あんな苦しい体験が再び起こると思うと、どうしたって怖くなります。「自分には今度こそ耐えられない!」と思うこともあるでしょう。

それは、命の重みを十分に理解したからですね。最愛の子が命の尊さを教えてくれたからですね。

そして、それだけ共に過ごした時間が豊かで幸せな時間だったことを物語っていますね。

ペットロスカウンセラー川崎恵

*ペットロス分かち合い会Nikukyuカフェ5月29日開催(残席1名様)
お申し込みと詳細はこちらです。
ご不安なことはページ下の問い合わせより遠慮なくご質問下さい。

*5月21日22時「ペットロスカウンセラー川崎恵」LINELIVE配信
チャンネル設定と詳細はこちらです。

*我が子の旅立ち、あなたの想いをペットロス体験談にお寄せください。
ペットロスカウンセラーの私からブログにてお返事させて頂きます。心の回復に是非ご利用ください。体験談フォームはこちらです。

*誰にも聞けないペットロスへの不安、疑問を気軽にTwitter質問箱にお寄せください。Twitter、ブログにてお返事致します。質問フォームはこちらです

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

 ========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
匿名の電話相談はコチラ
サービスメニューはコチラ
上記以外について、下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)