ペットロスカウンセラー川崎恵のLINE LIVE:本日22時配信「悲しくなった時の対処法」

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

本日22時はペットロスカウンセラー川崎恵のLINE LIVEです。今日は、湧き上がる気持ちへの向き合い方をお話しますね。

ペット達が旅立った後は、悲しくなったり、苦しくなったり、怒りを感じたり、不安に押し潰されそうになりますね。そして、その想いに乗り込まれそうになり、ただただ途方に暮れることってあると思うのです。

今日お話しするのは、湧き上がる感情の波に飲み込まれそうになった時の向き合い方です。

ちょっと不思議な向き合い方です。
練習が必要かも・・・。

でも、出来るようになるとペットロスだけでなく、日常生活の中でも使えるので、とっても便利ですよ。楽しみにしていて下さいね。

そして、LINE LIVE前に宿題を出しても良いですか?

今日、悲しみや”会いたい”という思い、苦しさや怒り、絶望が湧き上がった時に、ご自身がどういう行動をしているか観察していただきたいのです。

例えば、悲しくなった時
あえて別のことを考える・・・とか
思いっきり悲しみに浸る・・・とか
誰かに想いを伝える・・・とか
紙に書く・・・とか

ご自身の行動パターンに気づきがあるかもしれません。今日は、ご自身を観察する時間を作ってみて下さいね。

それでは、今夜22時にLINELIVEでゆっくりとお話しましょう。
(LINE LIVEのチャンネル登録はこちらです。チャンネル登録が完了しますと、過去の配信も聴くことができます。辛い時にご参考にして下さいね)

ペットロスカウンセラー川崎恵

*ペットロス分かち合い会Nikukyuカフェ5月29日開催(残席2名様)
お申し込みと詳細はこちらです。
ご不安なことはページ下の問い合わせより遠慮なくご質問下さい。

*5月14日22時「ペットロスカウンセラー川崎恵」LINELIVE配信
チャンネル設定と詳細はこちらです。

*我が子の旅立ち、あなたの想いをペットロス体験談にお寄せください。
ペットロスカウンセラーの私からブログにてお返事させて頂きます。心の回復に是非ご利用ください。体験談フォームはこちらです。

*誰にも聞けないペットロスへの不安、疑問を気軽にTwitter質問箱にお寄せください。Twitter、ブログにてお返事致します。質問フォームはこちらです

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

 ========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
匿名の電話相談はコチラ
サービスメニューはコチラ
上記以外について、下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

    お問い合わせフォーム

    *は必須入力項目となります。
    お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

    お名前 (*)

    メールアドレス (*)

    電話番号 (*)

    お問い合わせ内容 (*)

    メッセージ (*)