ペットロスな日々「そんな日があっても大丈夫!心配しないで大丈夫」No. 37

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

今日の「ペットロスな日々:そんな日があっても大丈夫!」はこちらです↓


ペットたちを見送った後の母の日は、どうしてもご自身を責めてしまうことが多いです。

例えば・・・
・私は全然お母さんらしくなかった
・至らないお母さんでしかなかった
・私がお母さんでなかったらあの子は幸せだったはず

もちろん、愛しているからこそ、そのような想いになるのです。
今でも変わらず愛しているから、ご自身の一挙手一投足に悔やみを感じてしまうのですね。

でも、今日は母の日です。
最愛の子に「ワタシのお母さん。ぼくのお母さん」と選んでもらったからこそ迎えられる日です。特別な日です。

ならば、後悔や罪悪感を少しだけ横において、伝えてみませんか?

お母さんに選んでくれて有難う!と。

いつもは「ごめんね」と伝える日々かもしれないけれど、今日だけは「有難う」と伝えてみましょう。

きっと、喜んでくれると思うのです。

だって・・・
ワタシのお母さん
ボクのお母さん
そう決めた人に「選んでくれて有難う♪」と伝えてもらったら嬉しいはずですから。

私なら嬉しいです。
だから、私は、亡きショコラに、そして結愛に伝えます。

ママに選んでくれて有難う!と。
あなたたちのママにしてくれて有難う!と。

ペットロスカウンセラー川崎恵

*ペットロス分かち合い会Nikukyuカフェ5月29日開催
お申し込みと詳細はこちらです。
ご不安なことはページ下の問い合わせより遠慮なくご質問下さい。

*5月14日22時「ペットロスカウンセラー川崎恵」LINELIVE配信
チャンネル設定と詳細はこちらです。

*我が子の旅立ち、あなたの想いをペットロス体験談にお寄せください。
ペットロスカウンセラーの私からブログにてお返事させて頂きます。心の回復に是非ご利用ください。体験談フォームはこちらです。

*誰にも聞けないペットロスへの不安、疑問を気軽にTwitter質問箱にお寄せください。Twitter、ブログにてお返事致します。質問フォームはこちらです

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

 ========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
匿名の電話相談はコチラ
サービスメニューはコチラ
上記以外について、下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)