ペットロス「チワワの姫ちゃんから大好きなママへのメッセージ」

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

ペットロスとは単にペットを失うことではなく、心から愛した存在を失う体験です。

そして、ペットロス相談とは、悲しみや後悔の想いを緩めることだけが目的ではなく、残された方が亡き子の「生」を活かして、ご自身が生きていく「力」を取り戻していくものです

我が子同然の子を失った悲しみは、簡単に癒えるものではありません。時間が必要です。

1歩進んで3歩下がることもざらにある。だからこそ焦ってしまうのですが、でも、急いで表面的な結果を求めるよりも、丁寧に向き合うことで、心の芯からケアすることが大切だと私は思います。

今日は、チワワの姫ちゃんが旅立って1年を迎えました。

姫ちゃんを想い、メッセージカードを引きました。
今のママに一番届けたいメッセージは何?』と。

出てきたメッセージは
「チャンス!」

ワンコが嬉しそうに走っている。
風を感じながら
ルンルン♪と軽やかに走っている。
そんな可愛いイラストのカードでした。

カードから受け取ったメッセージはこんな感じでした。

『ママ、”私には出来ない”と思わなくていいんだよ。
まずはやってみよう!

小さな1歩でもね
走り出すと見える景色は変わるよ。

見て!
私、楽しそうに走っているでしょ?

景色の移り変わりを楽しめるのは
1歩を踏み出した人のだけだよ。

それに、ママは1人で走る訳じゃない。
私が一緒に走るよ。
ママの横を
ママを見上げて走るよ。

ずっとママとそうしてきたように
これからも一緒に走ろう!

楽しんで走ろう!

ママにはそれが出来るよ。

これが今のママに伝えたいメッセージ』

姫ちゃんが旅立って1年、沢山の涙を流しましたね。「姫どこ?どこにいるの?」と姫ちゃんの姿を探される日もありましたね。いろんな葛藤があった1年でしたね。

昨年は姫ちゃんの旅立ちのメッセージをお伝えしました。それは、小さな姫ちゃんからは想像もつかない大きな愛のメッセージでしたね。

そして、1年経って届いたメッセージは「チャンス」です。

先月のカードセッションの続きのようなメッセージですね。

さぁ、ママ。
今のママなら姫ちゃんのメッセージが受け取れますね。受け取れるからこそのメッセージなのだと思うのです。

ママはこれから姫ちゃんとどんな景色を見ていくのでしょう。私も楽しみにしています🍀

ペットロスカウンセラー川崎恵

《12月分かち合い会詳細とお申込み方法》
日時
12月19日(火)11:30~13:30

会場
東京駅 徒歩1分
新丸ビル 4階
『アフタヌーンティー・ティールーム』

会費
5,000円

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。

分かち合い会後に「出会いの意味を知るセッション」または「亡き子の想いに触れるカードセッション」をご希望の方は、併せてお教え下さい。
https://www.cher-ange.com/contact

《ペットロス 電話相談のご案内》
辛いときは、いつでもご相談下さいね。
ご相談の詳細はこちらです。

電話相談は当日予約も可能です。
今だけセッション終了後、メールにてフォローセッションをさせていただきます。

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)