ペットロス「最愛のペットが旅立った時、一番大切なことをご存じですか?」

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

最愛のペットたちが旅立った時、心のケアとして一番大切なことをご存じですか?

一番大切なこと
それは「湧き上がるどんな想いも否定せずに、一度は受け入れてみること」です。

でも、実はそれが一番難しいこと。
なぜなら、受け止めたくない、認めたくない想いがあるからです。

例えば···
最愛の子が亡くなったことを頭では理解していますが、本心は受け入れたくない。

ご自身でも「死を受け入れたくない」ことまでは分かっているのですが、実は「受け入れたくない」との想いの下には、もっと複雑に色々な想いが絡み合っています。

掘り下げていくと···
・現実を受け止められない私は、心が壊れたか、頭がおかしくなったのではないか。このまま、自分は壊れていくのか。それはとっても恐ろしいこと。

・現実を受け止められない私は、ペットロスを一生乗り越えることが出来ないのではないか。このまま苦しみが続くのか。

・私が「死」を受け入れないことは、あの子の成仏を妨げていることになるのではないか。そんな飼い主は最低なのではないか。

・自分のミスが原因で最悪な現実を招いた。何よりも自分を許すことが出来ない。こんな私は消えてなくなりたい。

いろいろな想いが絡み合っています。
でも、そういう想いって、なかなかお友達には話せないので、気づけば同じことをグルグルと考えています。

思考がグルグルと巡ってしまう時、お一人で考えていても、心が納得するような想いには至れません。

そんな時は一緒にお話しましょう。
ゆっくり、ゆっくりお話ししながら、心を解していきましょう。

ギュッと張り詰めた心が少しでも緩んだ時、湧き上がる想いを受け止めることができるようになっていきます。

まずは、心に緩みを作ることがとっても大切です。

これからクリスマスが近づき、街の華やかさとご自身の心の状態に大きくギャップがうまれる時期だからこそ、心を優しくケアしていきましょう。

11月20日開催の分かち合い会は、とても少人数です。気兼ねなく、ゆっくりお話できる良い機会なので、是非いらしてみて下さいね。いろいろなお話をしましょう🍀

《11月分かち合い会詳細とお申込み方法》
日時
11月20日(火)11:30~13:30

会場
東京駅 徒歩1分
新丸ビル 4階
『アフタヌーンティー・ティールーム』

会費
5,000円

申込方法
下記のアドレスにお名前・ご連絡先・参加人数をお知らせください。こちらから詳細をご連絡させて頂きます。

分かち合い会後に「出会いの意味を知るセッション」または「亡き子の想いに触れるカードセッション」をご希望の方は、併せてお教え下さい。
https://www.cher-ange.com/contact

《ペットロス 電話相談のご案内》
辛いときは、いつでもご相談下さいね。
ご相談の詳細はこちらです。

電話相談は当日予約も可能です。
今だけセッション終了後、メールにてフォローセッションをさせていただきます。

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)