最愛のシーズーの旅立ち、ペットロスになったママが4ヶ月後に言われた言葉

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

ペットロス継続ケアセッションを受けて下さっていたシーズーショコラママが4ヶ月間のセッションを先日終えられました。

ママからメールを頂きました。
ご紹介させて頂きます。

『今日は夜勤明けで、帰りの電車で、川崎さんのブログ読ませていただきました。またまた泣きそうになって、電車の中で必死で、我慢しました。

4ヶ月、川崎さんと一緒に歩んできたんだなーって。あの苦しくて辛くて息もできなかったあの時、川崎さんがいなかったら、出会ってなかったら、私はどうなっていたんだろうと考えました。

苦しくて誰かに助けてほしくて、すがる思いで、電話した事を思い出します。夜勤明けで、必死にメールして、昼から電話で聞いてくださる事になり、昼まで泣きながら電話を握りしめて待っていたのを思い出します。思いをしっかり伝えるために、聞いて欲しい事を泣きながら書き出していました。

あの時の出会いがあったから、今の私がある。

いくつか、そういうカウンセリングを検索した中で、なぜか川崎さんに行き着いた。これもきっとショコラが導いてくれたんだと思います。

私の人生の中で、1番といっても過言ではないくらい、濃厚な濃厚な4ヶ月。川崎さんが、毎日毎日寄り添ってくださったので、私は今笑顔で、幸せだと心から思えるようになりました。

48年の人生の中の4ヶ月!ほんとに一生忘れない出会いです!
ほんとに感謝です!ありがとうございますそんな気持ちが湧き上がった今日でした。』

ママからのメールを拝見した時、もうホント、涙が止まりませんでした。

「私は、いま笑顔で、幸せだと心から思えるようになりました」って。あんなに悔やんで悔やんで泣かれて、電気もつけず真っ暗な部屋でひとり泣きながら夕日を眺めていたのに···。

「幸せ」
そんな想いを聞かせてくれて本当に有難う。

4ヶ月前···
勇気を出してメールを書いてくれて有難う。泣きながら震えながらセッションを待っていてくれて有難う。一度も対面で会ったことのない私を信じて4ヶ月一緒に歩いてくれて有難う。

苦しい日、あったね。
気が狂ってしまうのではないか···そんな風に思うほど泣いて、叫んだ日があったね。

頑張ったね、ママ。
歩いたね、4ヶ月。

今、ママが笑顔になれたのは、全部全部ママの頑張りだよ。ショコラの導きとママの頑張りに他ならないよ。

最後のZoomの時にママは言われたね。「大切な大切なショコラが旅立って、狂ってしまうかと思う程の苦しみを経験して、それでも4ヶ月歩いてきた。必死に歩いてきたからこそ、それがこれからを生きる自信になる」って。

そうだよね、私もそう思うよ。
ママなら大丈夫って思うよ。
ママが抱いている「自信」は、ショコラからの大きなギフトだね。諦めずに頑張ったショコラからのご褒美だね。

ママ、4ヶ月の継続セッションは終了したけど、いつだって私はいるから。これからだって辛い時は声かけてね。ひとりで悩んで、ひとりで乗り越えようとしないでいいんだからね。

ママ、有難う。
ママとのご縁を繋いでくれたショコラ、有難う。

一緒に歩かせて頂いた4ヶ月は私にとっても宝物です。心からありがとう。
ペットロスカウンセラー川崎恵

《ペットロス継続ケアセッション》
◇継続セッションの特徴
・毎日のメール相談
・1週間1度のzoom相談
・オンライン上でのグループ相談会
・世界でひとつのメモリアルフォルダー作り
詳細はこちらです。

《ペットロス 電話相談のご案内》
辛いときは、いつでもご相談下さいね。
ご相談の詳細はこちらです。

電話相談は当日予約も可能です。
対面相談も行なっています。

《ペットロスヒーリングブック”Letter”》
公式HPはこちら

========================================

【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

    お問い合わせフォーム

    *は必須入力項目となります。
    お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

    お名前 (*)

    メールアドレス (*)

    電話番号 (*)

    お問い合わせ内容 (*)

    メッセージ (*)