ペットロスな日々「そんな日があっても大丈夫!心配しないで大丈夫」No. 31

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

昨日の5月5日にブログを作成したのにアップし忘れてしまいました💦内容的には1日ずれてしまったけど、誰かの心に届くかもしれないので、公開します。

昨日の「ペットロスな日々:そんな日があっても大丈夫!」はこちらです↓


たとえば・・・
愛しい子に会いたくなること
会えなくて悲しくなること
目の前の現実に落ち込むこと
それは、心を抉られるような辛さです。

愛する子に会えないことも辛いけど、落ち込んでいる状況も苦しすぎて、どうにかしてペットロスを乗り越えたいと思うものですね。

最愛のペットたちを失った後の悲しみ、怒り、後悔、絶望は、失った経験がない方には想像もつかない苦しみです。人生の中で「これほど苦しいことが他にあるだろうか・・・」と思うような苦しみですね。

でも、だからこそ、この苦しみを、苦しみだけで終えてしまったら、本当に苦しいことになってしまいます。

全てを苦しみで終えない秘訣は、苦しみの先にこそ大きな愛があることを知っていることです。

現実は辛く、苦しいけれど、そこに亡き子からの愛が隠れていると思うと、目の前の状況が恐れるに値しないことに気付けます。そこに気づけると、だんだんと今は見えない優しい想いに出会えるようになるでしょう🍀

ペットロスカウンセラー川崎恵

*ペットロス分かち合い会Nikukyuカフェ5月29日開催
お申し込みと詳細はこちらです。
ご不安なことはページ下の問い合わせより遠慮なくご質問下さい。

*5月7日22時「ペットロスカウンセラー川崎恵」LINELIVE配信
チャンネル設定と詳細はこちらです。

*我が子の旅立ち、あなたの想いをペットロス体験談にお寄せください。
ペットロスカウンセラーの私からブログにてお返事させて頂きます。心の回復に是非ご利用ください。体験談フォームはこちらです。

*誰にも聞けないペットロスへの不安、疑問を気軽にTwitter質問箱にお寄せください。Twitter、ブログにてお返事致します。質問フォームはこちらです

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

 ========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
匿名の電話相談はコチラ
サービスメニューはコチラ
上記以外について、下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)