ペットロス相談が当たり前にできる社会であって欲しいからカウンセラー養成を始めます

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

昨日7月3日は私の誕生日であり、そして、日本ペットロスカウンセラー協会として「ペットロスカウンセラー養成講座1期」の初日でもありました。

ずっと行いたいと思っていた挑戦を、新しい年の初日にスタートできましたこと、本当に嬉しかったです。

そして、何よりも立ち上げた協会が目指す世界に共感してくださり、「ペットロスカウンセラーの勉強をしたい」と言ってくださった受講生の方々に心より感謝しています。

ペットロスとは本当に重たいテーマだと思います。最愛の我が子の旅立ちですから、重たくない訳がありません。

でも、最愛の我が子の旅立ちだからこそ、私は「ペットロスは苦しけれど愛である」と信じています。

3ヶ月、3年、5年、10年、15年と共に過ごし、たくさんの愛を交換し、幸せな時間の中を生きてきたからこそ、旅立った後も、悲しみだけでなく、苦しみだけでなく、我が子と築いた「愛」と共に生きることが、「たった1匹の最愛の我が子と出会った意味」を持ち続けられることではないかと思うのです。

だけど、それって、正直、ひとりでは難しい。

だからこそ、ペットロスの相談をもっと気軽に、当たり前にできる優しい社会を作りたいから、ペットロスカウンセラーの養成を始めます。

養成初日を迎え、その想いを協会のブログに綴りました。お時間がある時に読んで頂けたら嬉しいです。

ペットロスカウンセラー養成講座が初日を迎えました!

いつも応援して下さっている皆さんに心から感謝しています。ありがとうございます。

ペットロスカウンセラー川崎恵

*『日本ペットロスカウンセラー協会』を設立しました。日々の活動をTwitterで発信いています。どうぞ応援下さいね。Twitterはこちらです。

*7月9日22時「ペットロスカウンセラー川崎恵」LINELIVE配信
チャンネル設定と詳細はこちらです。

*我が子の旅立ち、あなたの想いをペットロス体験談にお寄せください。
ペットロスカウンセラーの私からブログにてお返事させて頂きます。心の回復に是非ご利用ください。体験談フォームはこちらです。

*誰にも聞けないペットロスへの不安、疑問を気軽にTwitter質問箱にお寄せください。Twitter、ブログにてお返事致します。質問フォームはこちらです

専門家としてチームボイスマルシェに参加しています!匿名相談受付中! 電話カウンセリング ボイスマルシェ

 ========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
匿名の電話相談はコチラ
サービスメニューはコチラ
上記以外について、下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)