ペットロスは孤独になりがち。だからこそ仲間で支え合う”場”を作ります

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

昨日、急遽Zoomにて「お話会」を開催しました。

お話会と言っても、3人で。
継続セッションを終えたケビンのママとこれからセッションを希望されている方と私との3人でした。

なんだか凄くよかったです。

40分という短い時間だったけど、最愛の子を亡くしペットロスになられた方がどんな変化を辿って、今、どんな気持ちでいるか、そこをリアルに聴ける場って”いいな”と思いました。

愛する子を見送った後は、どうしても孤独なってしまうからこそ、安心して想いを話したり、聴けたりする場って、そこにいる皆にとって”いいな”と感じました。

勇気をもらえるし
優しい気持ちになる。

しかも、このご時世、Zoomを使えば、お家にいながらにして繋がれる。お顔を見ながら、しっかり話せる。お家だから号泣しても、周囲を気にしないでOK!とってもいいな!って思いました。

そこで···
次回の継続セッションは、グループで想いを分かち合う時間を増やしていこうと思います。もちろん、日々は私と個別メール相談をし、1週間に1度さまざまな形でZoomを使い体験交流をしていく。直接は合わなくても、応援しあえる仲間がいたら心強いですものね。

4ヶ月の時間を
ものすごい少人数(2名か3名)で
応援しあえたら
きっと歩いていける。
歩ききることができる。

また、今まで継続セッションを受けてくれた方にも時々参加して頂こうと思っています。「あの時は、どんな想いだった?どうやって乗り越えた?何が転機になった?」なんて聴けたら良いですものね。

ここなら、そんな優しい輪が作れると思いました。

もし良かったら、一緒に4ヶ月を歩いてみませんか?時にはお薬に頼ることもあると思う。眠れない日もあると思う。生きる気力が湧かない日もあると思う。でも、それがずっとでは辛いですものね。

ひとりじゃないから
一緒に歩きましょう。

どーん!と任せてください。

どんな想いも
しっかりと受け止めますから
安心してくださいね。
継続コースの詳細はこちらです。

ペットロスには心に優しい癒し方が必要
私はそう思います。
ペットロスカウンセラー川崎恵

《ペットロス 電話相談のご案内》
辛いときは、いつでもご相談下さいね。
ご相談の詳細はこちらです。

電話相談は当日予約も可能です。
対面相談も行なっています。

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)