亡き祖母が旅立った時期に意味があるのか知りたくて(カウンセリング体験談)

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

先日、女性専用電話相談ボイスマルシェにてお祖母様の1周忌を迎えられた”あっこさん”からご相談を頂きました。

あっこさんは、事前アンケートにて「祖母がこの時期に亡くなったことにどんな意味があるのか知りたい」と書いてくださっていました。

なぜ、この時期に旅立ったのか。
そこにどんな意味があるのか。

正直、私にも分かりません。
でも···
唯一言えることは「旅立たれた方に想いを馳せ、行動を起こしたことに意味がある」ということ。

今回のご相談者様あっこさんで例えさせて頂けば、お祖母様を想い、”この時期に旅立った意味を知りたい”と願って、カウンセリングを受けられた。

そして、お祖母様のお人柄、生き方を改めて振り返ることで、ご自身の現状と未来を見つめ直すきっかけにもなられた。

あっこさんは体験談に「ずっと心に引っかかっていた”何か”が昇華されたようです」と書いてくださいました。

きっと···
お祖母様が、その「何か」を伝えたくて「行動を起こしてごらんよ。カウンセリングでも受けてみなよ」と導いてくれたのかもしれません。そんな風に私は思うのです。

亡き方の話は、なかなかご家族やお友達にも話せないことが多いです。時間が経過していたり、後悔や罪悪感の想いがあれば、尚更です。

そんな時は一緒にお話しましょう。
時に涙しながらゆっくりとお話しましょう。

あっこさんから頂いた体験談はこちらです。
ペットロスカウンセラー川崎恵

《ペットロス 電話相談のご案内》
辛いときは、いつでもご相談下さいね。
ご相談の詳細はこちらです。

電話相談は当日予約も可能です。
対面相談も行なっています。

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

    お問い合わせフォーム

    *は必須入力項目となります。
    お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

    お名前 (*)

    メールアドレス (*)

    電話番号 (*)

    お問い合わせ内容 (*)

    メッセージ (*)