ペットロスTwitterメッセージ「旅立ってもなお愛する子からの愛を受け取る方法」

ペットロスカウンセラーの川崎恵です。
(詳しいプロフィールはこちらです)

Twitterツイートをひとつご紹介しますね。

ペットロス相談の中で「愛する子が旅立ち、何もする気が起きません。このままでは私の方が生きているのか、死んでしまったのかわからない状況です。私はどうしたら良いですか?」とご質問を受けることが多くあります。

最愛の子が旅立った後は、心も体も大きなショックを受けているので、集中力もなくなり、何かをしようとの気力も湧きにくいものです。それは自然な心と体の反応です。なので、何もできないご自身の状況を責めなくて良いのですよ。

ただ、「何かしてみよう。でも、何をしたら良いか分からない」という方には、Twitterでもツイートしているように「愛する子から教えてもらったことをリスト化する」ことをお勧めしています。

ポイントは···
思い付くままに箇条書きにしていくのです。1日で仕上げようとせず、何日も何日もかけて、気づいたら書き加えるようにしていくことです。

どんどん書き加えることで、ご自身が最愛の子から受け取ったものが如何にたくさんあるか目で見て気づくことができます。我が子からの愛を再び感じることができます。

もし良かったら、この週末にやってみて下さいね。きっときっと最愛の子からのギフトが受け取れるはずです🍀
ペットロスカウンセラー川崎恵

《ペットロス 電話相談のご案内》
辛いときは、いつでもご相談下さいね。
ご相談の詳細はこちらです。

電話相談は当日予約も可能です。
対面相談も行なっています。

========================================
【ペットロス相談のお問い合わせ・お申込み】
サービスメニューはコチラ
ペットロス相談は下記フォームから
お気軽にお問い合わせください。
必要事項を入力後、送信ボタンを押してください。
========================================

お問い合わせフォーム

*は必須入力項目となります。
お手数ですが各項目に入力をお願いいたします。

お名前 (*)

メールアドレス (*)

電話番号 (*)

お問い合わせ内容 (*)

メッセージ (*)